3週間介護タクシーの仕事がなくて、自信を無くしそうな時に聞き、元気が出たすごい曲

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

僕は基本、メンタル強いです。

これは今まで生きてきた中で色々な経験をしてきたから得た強さだと自分で思っています。

まあ、そんな強いであろう僕でも自信を無くしそうな時が少しだけありました。

介護タクシーを開業して、2ヶ月後。

僕は2009年の6月20日に介護タクシーを開業しました。

それから約2ヶ月後の8月22日を最後に仕事の依頼が無くなりました。

どのくらい仕事の依頼がなかったのかというと、3週間くらいです。。。。

翌月の9月16日まで介護タクシーの仕事がなかったんですね。

この下の画像で赤い線が引いてあるところをごらんください。

上の赤い線の8月22日が前回最後に仕事をした日。

そして、下の赤い線が一番最新の仕事をした日を表しています。

これ相当なもんですよ(笑)

IMG_8529

それも営業明細をみると「640円」となっています。この時はまだ介助料金もいただいていなかったので、僕の売り上げは640円ということになります。

3週間ぶりに仕事をした結果、1日の売り上げが640円ですよ。

これが介護タクシーを開業して2ヶ月目に起きた僕の実績です。

自分は良い仕事をしているのに、なんで自分だけという弱い気持ちになる。

当たり前の話ですが、良い仕事をしていたんですよ。僕。

開業前にも香美町全世帯とその付近の町に1件いっけんポスティングもしたのに、3週間仕事が入ってこなかったらさすがに弱気になってくるわけです。

これは参りました。

きっと、僕の周りの業者さんで1万世帯にポスティングをしたのは僕くらいでしょう。

ポスティングをしなかった業者さんには仕事が毎日あるように見えましたし、同じ地域で走っている福祉有償運送なんかも頻繁に動いていると耳に入ってきました。

自分は何をやっているんだろうという怒りと同時に弱い気持ちになったわけです。

とりあえず、外に出てみようと思い、車を走らせました。

 

これまで何とも思っていなかった曲の歌詞が入ってきた!!

しばらく車を走らせると、SEAMOのContinueという曲が流れてきました。

当時、何千曲という音楽をIpodの中に入れていたので、ああこんな歌もあったなっていう程度の気持ちだったと思います。

すると、あるフレーズが頭の中に入ってきました。

やれるやれる まだやれる 心の底で力をためる
そしてかなえる 君の人生 費やした時間をたたえる

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

普段、曲を聴いて、あまり歌詞の意味などを考えない僕ですが、この時は歌詞を自分の現状と照らし合わせてみて「あきらめたらダメ!!」という強い気持ちになってきました。

仕事を辞めるつもりはありませんでしたが、心のどこかで弱さが出ていた気がします。

そして、この曲を聴いて元気付けられたわけです。

音楽はすごい力を持っている。

このように気分が落ち込んでいる僕でしたが、音楽によって「よっしゃー!!」という気分になるわけですから、音楽はすごい力を持っていると思います。

みなさんも何か落ち込んでいるとき、めちゃくちゃ頑張ったけど結果が思うように出なかったときは、ぜひこのSEAMOのContinueを聴いてみてください!

このことがあって以降、この曲が好きになりましたし、人にもおオススメをしている一曲です。

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA