介護タクシーのお客さんに伝えたら喜ばれた!☆冬の電化製品のコト

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

ボクは色々なブログでも書いているように「エクスマ実践塾」というマーケティング塾に通っていました。

ここに通ったおかげで色々な勉強が出来ましたし、力を付けることが出来ました。

やる気元気

素晴らしい仲間とも出会うことが出来たのですが、その中でリアルに会うとちょっとキモくて、話していてもたいして面白くないですが、ブログの書き方がとても上手なエクスマ塾生がいます。

その名もボーン。(塾生は名前を本名ではなく、ニックネームで呼ぶことになっています。)

11169822_867216460004756_6938978089211325633_n

この彼がとても電化製品のことに詳しいのです。

ちなみに彼のお仕事は、鳥取県倉吉にあるホームセンターいないさんできっと重要なポストについている人です(笑)

それで寒がりのボクはこんなことを聞いてみたんです。

 

バルーン
おーい!
ボーン
死にかけなんですが。。。。
バルーン
うん、知ってるよ
ボーン
なんでしょうか?。。。。
バルーン
この時期寒くて朝が辛いんだけど何かいい電気ストーブない?
ボーン
面倒くさいこと聞いてきたな。。。。
バルーン
面倒だとおもってない?それをブログとして書いて〜
ボーン
頑張ってみるよ。。。。

(イラストデザインはつむゴ

こんなやりとりをしたあとにボーンが書いてくれたブログがこちら。

「あなたがもしサンマだったら。。。」 〜親友だけに贈る、電気ストーブ編〜

ふざけたタイトルですが、内容はとても良い記事です。

読んでみると、体の芯まであたたまる電気ストーブのことについて書いてあります。

遠赤外線の電気ストーブって何で高いのだろうって思っていたんですよ。

その謎をサンマが焼かれている例を出して説明をしてくれました(笑)

cc570b5139da6316ccbfb6e69f9cafa3_s

わかりやすく説明がしてあったので、とってもよくわかりました。

それで、介護タクシーのお客さんのご家族と話をすることがあったので雑ネタとしてこのことを伝えたんです。

すると、「うちに遠赤外線のストーブがあったから今度からそれ使ってみます!!いやーいいこと聞いた!」って喜んでくれました。

遠赤外線のストーブを購入する時に聞かなかったのかな??(笑)

それにしても、ちょっとした何気ない質問から、すぐに行動してくれたボーンのおかげでお客さんにも喜んでいただけました!

皆さんは人から聞いた情報を他の方にも伝えていますか?

色々な情報を伝えると、とても喜んでくれることがあるのでぜひしてみてください!

今日も元気出して頑張りましょう!!

11169822_867216460004756_6938978089211325633_n
介護タクシー開業支援の公式ホームページはこちら!!

兵庫バルーンアート・パフォーマーつよっさんのブログはこちら!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA