バルーンアートで日本エレキテル連合を作ったよ☆バルーンつよっさん

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

いいじゃないの〜 ダメよ〜ダメダメ。

この言葉を知らない人はいないくらい有名になった日本エレキテル連合さん。

そんな有名な方と僕は同じイベントに出させていただきました。

昨日は、FMジャングルさんのイベントがあり、豊岡市のアイティさんで2回バルーンショーをさせていただきました。白塗りである朱美ちゃんは、なんと豊岡出身!僕と一緒です(笑)

僕は今年で三回目の出演となり、ものすごくアイティさんとFMジャングルさんには、かわいがっていただいています。

例年のごとく、前日に舞台を見に行きました。

IMG_9768

 

あれ?

舞台の高さがいつもより高い!!

僕は昨年も一昨年もこの階段でつまづいております。

今年は大丈夫でしたが(笑)

IMG_9770

そこらじゅうにこの告知のポスターがありました。

これは気合い入れて頑張らねば!!と思い、すぐに家に帰って仕込みをしようと。。。。

いや、そんなことをせず市内の飲食店に行き、エレキテルさんをのぞくその他の出演者さんやプロダクションの方、スタッフさんたちと食事をしました(笑)

写真は西村局長の挨拶です。

IMG_9772

終了したのが11時過ぎで家に帰ると夜12時を過ぎていました。

ここからの仕込みです^^;

かなりの量の仕込みをしまして、ほぼ徹夜です。

朝方4時くらいに「やっぱりエレキテルさんくるならその人たちのバルーン作ろう!」って思い、急ピッチで作り始めました。

2ステージ分の仕込みを作ったので頭4個です。一つリアルな頭が写っておりますが、ご容赦ください(笑)

IMG_9778

 

 

朝九時過ぎに楽屋入りしてそこからも仕込みをせっせと作ります。

写真は帽子です。

 

 

 

IMG_9784

 

朱美ちゃんの体も出来上がってきました。

IMG_9782

 

 

 

 

仕込みがほぼ完了出来たところで、今度はMacとにらめっこしてバルーンのリストと音源を確認します。

 

IMG_9785

 

IMG_9786

 

さあ、いよいよ出番です。この時はレネットさんという方が歌っておられて、会場を見るとものすごい人だかり。。。

いつも思うのですが、このステージに上がる前ってものすごいワクワクします(笑)なんか会場の人たちは楽しんでいるだろうし、その中でドーンって出て行けるわけですから、こういった緊張感も楽しみの一つでもあります。

(奥に写っている方は、本日のサポートをしてくださった方です。)

IMG_9788

 

さあ舞台に上がります!

2階、3階、4階とすごい人です。警備もものすごいですし、今までに見た事がないスーツのスタッフの方達もたくさん(笑)

 

IMG_9801

 

ステージショーがはじまり、作りかけていた帽子を仕上げしております。

(まだ作ってなかったんかい!)

 

IMG_9794

 

なんやかんやと作りながら、20分近く過ぎました。

 

IMG_9804

 

 

そして、バルーンショーは大詰めです。

ここからはステージショーのネタをお楽しみください。

つよっさん「みなさん、では最後の作品をお作りしますね!今日はクリスマスのスペシャルイベントですよね!それにちなんだ物を作ります!茶色の風船で作るんですが、皆さんわかりますかね!?」

そういうと何人かのちびっ子たちは「あっわかったー!!トナカイさんだ!!」と。。。

 

不思議なものです。一人が言うと何人もの人が「トナカイ!!」って言うんです。

これで完全につかみがとれたと思い、

つよっさん「さあ、今日のクリスマススペシャルイベントの最後は、トナカイさんではなく、細貝さんです!!」と言い、エレキテルの細貝さんのバルーンを見せると

会場大爆笑(笑)

と同時に

つよっさん「朱美ちゃんも一緒です!!」

IMG_9807

普通はお子さんが風船欲しさに手をあげられるのですが、こればかりは大人の方もたくさん手を上げられていました。

そして、最後はお客様に差し上げて一回目のショーが終了しました。

ものすごく忙しくて、このエレキテルバルーンをエレキテル連合さん本人にお見せする事は出来なかったのですが、奇跡が起きました。

 

神戸新聞さんの記事に出ているじゃありませんか!奇跡のコラボが(笑)

b_07606879

会場で見ていた人から聞くと、朱美ちゃんバルーンを見た本人がバルーンを見て驚いた様子だったようです(笑)

さらにこの朱美ちゃんバルーンと一緒に写真を撮らせて欲しいと列が出来ていたようです。

この特別なイベントでこのバルーン。

タイミングが合えばものすごい力を発揮するんですね。

ちなみにトナカイからの細貝さんのくだりは、本番15分くらい前に楽屋でひらめいて、ぶっつけ本番でしたものです(笑)

非常に楽しいイベントでした!このイベントの感想はまたブログに書きますね!

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA