7月22日に新潟であるウィザップさん主催の坪井秀樹さんのセミナーに絶対行けない理由。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

火曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は昼から、たらいこぎ大会の練習を浦上浜でしていました。

IMG_7870

今日はそのことを書きたかったのですが、どうしても伝えたいことがあったのでそれについて書きます。

ウィザップさん主催の坪井秀樹さんのセミナー。

 

先日こんな告知を目にしました。

 

スクリーンショット 2016-07-19 7.59.50

坪井秀樹さんと沖縄在住の地域密着マーケッター末次康博さんのセミナーです!!!!

すいません、坪井秀樹さんとしか面識はありませんが、めっちゃ興味があります。

7月22日・・・予定なし!!!

新潟・・・遠いけど、飛行機に乗って行けばすぐ!!問題なし!!

懇親会込み19,000円・・・お金にかえられないものがあるので問題なし!!

全てよし!!、行こうって思いました。

気になる内容を見てみようと思って確認してみました。

独自の価値発見セミナー!

主催は新潟のウィザップさんという大手の印刷、ホームページ制作会社です。

そちらのサイトを見てみると。。。。

ウィザップさんのサイト。

スクリーンショット 2016-07-19 8.18.57

情報これだけかよ!!

いや、シンプルでとてもわかりやすい内容です(笑)

そんなことより、僕も気になっている独自の価値についてのセミナーですからとても聞きたくなりました。

9月9日に僕の地域でも同じようなセミナーをします。

それはこちら。

9月に聞くからそれでいいやっていう考えは全くありません。

以前のブログにも書いたように、セミナーはライブです。

だから、7月22日に聞いた時と9月9日に聞く時の雰囲気や感じ方は違うと思います。

9月の予習としてもこれは行かねばと感じました。

兵庫県の香住から新潟まで5時間。それでも行きたくなるセミナー。

僕は兵庫県の香美町香住に住んでいます。

新潟まで行くとなると、伊丹空港まで3時間ちょいくらいかけて行き、そこから1時間ちょいくらい飛行機に乗り、新潟に到着して会場までもうちょいです。

ずいぶんと遠いですが、それくらいしてまで行きたいと思ったセミナーです。

僕は勉強家でもセミナーマニアでも何でもありません。

でも、行きたくなるセミナーなんですね。

新潟に3時間以内で行ける方なら絶対におすすめです。

話の内容だけじゃなくて、話術がすごいです。

ところどころモノマネや冗談を入れて来られますが、話の内容そのものは切り口がすごいです。

すいません。この程度の表現で(笑)

商工会青年部は特におすすめです!

ここに来て、商工会青年部かよ!って突っ込みを入れられそうですが、青年部の人たちは人まで話をすることもあると思います。そういった観点から見ても大変勉強になるセミナーです。

独自の価値を発見するだけでなく、話術のセミナーにも匹敵するという気がします。

だから、商工会青年部員にもおすすめなセミナーなのです。

 

僕がセミナーに行けない理由。

先ほどもお伝えしたようにすごくいいセミナーです。

時間をかけて行っても価値のあるセミナーなんです。

当日のスケジュール、費用、どれを見ても問題ないんです。

ただ、翌日の予定を見てみると。。。

IMG_7939

 

「たらいこぎ。。。。」

 

ふるさとまつりがあり、その中で柴山小学校PTA主催「子どもたらいこぎ大会」が入ってるんです!!!

 

top_news

朝6時に本部テントに集合するので、新潟から帰ってくるのに時間が間に合いません!!!

実行委員長が遅刻なんてコトになったらシャレにならないので、今回のセミナーは断念します!!

新潟から3時間圏内の人はぜひ、7月22日ウィザップさん主催のセミナーに行くことをおすすめします!

そして、その足で香住ふるさとまつりにも来てもらえたらとてもうれしいです!

本日皆さんに伝えたいことは以上です!

見ていただき、ありがとうございました!!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA