これからは忘年会の季節!☆注意しておくこと!☆介護タクシーブログ
本日3記事目となる最後の投稿です。
今年もあと1ヶ月とちょっとです。
そして、忘年会の時期となっています。
皆さんも職場やいろいろな付き合いの方たちとの忘年会があるのではないでしょうか。
ちなみにボクも色々誘っていただいてはいるのですが、かなりだぶってしまっていて思うように参加できていないのが現実です(泣)
さて、忘年会と言えばお酒を飲む方もおられると思うのですが、そういった時にお酒を飲む方は絶対に気をつけなければいけないことがあります。
みなさんは何かわかるでしょうか?
飲み過ぎ?
確かにそれもありますよね〜。
でも、「飲酒運転」は特に気をつける必要があります!!!
いやいや、そんなことわかっているよって言う人もたくさんいるでしょう。
中には、ばれなければいいって言う人もいるでしょう。
皆さんよく知っておいてください。
飲酒運転をして、検挙されるとその人の人生は大きく狂います。
その人だけじゃありません。
周りにも影響を与えます。
例えば、ボク自身が飲酒運転で検挙されたとします。
そうなると、当然、免許が取り消しになるので今の仕事が出来なくなります。
さらに、他の業務だって、飲酒運転で検挙されたっていうイメージが悪いため、仕事が激減するでしょう。
さらにさらに、ご近所さんや知り合いから「あの人飲酒運転したんですって」って言われる人生を送ることでしょう。
もう一度、言います。
飲酒運転は、自分だけじゃなくて周りにも迷惑をかけます!!!
だから、ボクは120%しません。
するメリットがないですし、リスクの方が高いです。
でも、ここで大きな落とし穴があります。
本題はここから。
絶対に自分は飲酒運転をしないと決めたはいいんですが、翌日までお酒が残っているということだってありえるんです。。
これには、その人の体調や飲んだ量、お酒の種類が関係してくるので一概には言えませんが、翌朝から運転をする必要がある人は、日が変わるまで飲まない方がいいでしょう。
ボクは少しだけ意識していることがあります。
翌日の早朝に運転が控えている日は、夜10時以降にお酒を飲まないようにしています。
このご時世、飲酒検知器というものがありますが、以前のニュースでみたところ「参考にはならない」って出ていました(笑)
なんのための飲酒検知器なんだって話ですよね。。。
夜10時以降飲まなかったら、絶対に大丈夫かって言ったら過信は禁物なんですが、そうやって自分の中でブレーキをかけておくことによって、飲み過ぎにならなくていいです。
怖いのは、飲んで酔っぱらって勢いで飲んでしまうこと。
このリミッターが外れたとき、本当に怖いと思います。
これからの季節、忘年会ではお酒を飲みます。
気持ちよく新年を迎えるためにも、飲み過ぎと飲酒運転には注意しましょう!
では、本日はこのへんで。。。
兵庫バルーンアート・パフォーマーつよっさんのブログはこちら!!
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!
兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。
お問い合わせは
0796−36−1918
ブログランキング参加中!
下記クリックで応援してください!!
↓↓↓
福祉・介護 ブログランキングへ
介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>
関連記事 - Related Posts -
-
2016/08/23
-
中学から始めたアイススケート☆今ではバックもできない。
-
2015/11/26
-
役員選任の時期☆誰かがしてくれるから自分がするへ☆
-
2014/10/31
-
小学校の音楽会でお父さんと先生でスマップとゆずを歌ってきたんです。
-
2015/07/28
-
ダイエット一ヶ月で4キロ減☆減量にお金は不要☆
最新記事 - New Posts -
-
2023/09/20
-
介護タクシー開業時、同業他社に相談する際に気をつけること
-
2023/03/06
-
介護タクシーが増加している地域でも独立開業をすすめる本当の理由
-
2019/08/19
-
当社で介護タクシー開業支援を受ける最大のメリット☆
-
2019/08/16
-
《介護タクシー開業者必見》利用者さんが認知症かなと思った時の対応方法?