腹話術をしてきた☆つよっさんはバルーンや介護タクシーだけじゃない

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

先日、豊岡市の保育所に仕事に行ってきました。

えー、仕事とありますが、行き先からして介護タクシーではないですよ(笑)

依頼があったのは、「保育所のクリスマス会で腹話術をしてほしい」という内容でした。

これは先日のブログにも書きましたよね?

宣伝を一切したつもりがないのに、腹話術の依頼がきた正体はこれだ!

一応説明しておくと、僕の腹話術の人形は「風船が大好きふーちゃん」と言います。

結構、生意気な奴でして辛口な発言をします(笑)

そのふーちゃんが出番ということで押し入れを開けると寝ていましたわ。当たり前か^^;

IMG_8979

「おーい久しぶりの出番だぞ!」って声をかけると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8980

ちょっと半目になりましたわ(笑)

 

IMG_8981

『よっ!』みたいなノリですね^^

さあ、何日間かの再練習をして保育所に向かいました。

IMG_9621

すごい雪でして、途中レッカーにのせられている車なんかもありました。

なんとか無事に保育所につき、ひと休みをしているところです。

IMG_9623

(出番待ちをしているふーちゃん)

ここからは、写真を撮影していませんが文章のみでお楽しみください。

出番が来たので、中に入ると保育園児だけでなく、幼稚園、小学生のおこさんがおられました。

拍手で迎えていただいたのですが、このときはまだふーちゃんは隠れています。

「みんなでふーちゃんを呼んでください」と言い、現れるというなんとも古典的な方法で

みなさんに「ふーちゃん」と呼んでもらい、登場したのですが登場した瞬間にこどもたちは大爆笑。

 

一言話すたびにこどもたちはケラケラ笑っています。

 

そこそこの掛け合いをして、ふーちゃんの特技を披露します。

そこでも、こどもたちはケラケラ(笑)

最後にふーちゃんの苦手な牛乳を飲んでいただくことになります。

これは腹話術しながらの手品でして、大人のかたも少し驚かれていました!

ここでふーちゃんの腹話術は終了し、つよっさんの子供騙しのような手品を披露しました(笑)

手品はもう嫌です(笑)

最後は、バルーンショーをして終了〜♩

腹話術〜手品〜バルーンショーという珍しい内容でクリスマス会を終えました。

腹話術で大笑いし、手品で少し驚き、バルーンショーで笑顔になる。

一度で3つおいしいつよっさんのショー。

ぜひあなたの町に呼んでみてはいかがでしょうか?

あっ!介護タクシーもお忘れなく!!
ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA