ブログを読んでいるだけでは物足りない。やっぱり直接に話を聞いてみたいもの。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

僕は日頃、色々な人のブログを読んでいます。

また、色々な人のYOUTUBEの発信を見ています。

それらは無料です。

その無料から起きる価値観の変化について、そして、セミナーについて書いてみたいと思います。

それぞれ価値感がちがうもの。

先ほども書いたように、僕は無料のブログ見て、日々勉強したり、楽しんだりしています。

きっと、このブログを読んでくれている皆さんも同じじゃないでしょうか?

僕がよくあるパターンとしては、その無料ブログを読んでみて、共感を得たり、いいなと思ったら、その人の本やその人が出ている本を購入したりしています。

これが、その人への価値感が無料から有料になる瞬間ですね。

さらに共感すると、今度は会いたくなります。

僕がよく行っているセミナーがそうです。

僕が行くセミナーは、安くて3,000円、高くて25,000円、塾なら30万オーバーです。

でも、行く価値がありますし、行かないと得られないものもあるので、交通費を払ってでも聞きたい、いや、体験したいセミナーへと変わるわけです。

0円のブログから、1000円の本の購入、そして万単位のセミナー。

どこまで行くかは人によって価値感が違います。

ライブに行き、体験してこそ本気の第一歩になる!

話を少し戻しますが、皆さんはYOUTUBEを見られるでしょうか?僕は毎日というほどみています。(短時間ですが。。。)

そこで流行りの曲を聞いたりして、いいなと思ったらすぐにitunesで購入します。これも無料から有料に価値が変わった瞬間ですね。

昔なら、音楽番組で聞いてよかったらCDを買うという流れです。

さらにいいと思ったら、ライブに行くことだってあるでしょう。

僕は過去にL’Arc-en-Cielやイエローモンキーのライブに行ったことがあります。

ライブに行き感じたことなのですが、YOUTUBEや番組、CDの購入だけなら一体感という体験ができません。

しかし、ライブに行くと、自分と同じ価値を持った人たちがあつまり、会場が一体となってその場を楽しむことができます。

楽しむことができるのがライブの魅力だと思います。

じゃあ、セミナーの場合だったらどうでしょう。

セミナーもライブです。その講師に有料の価値を持ち、同じ価値観を持った人が集まるセミナーに行き、学ぶことによって本気の第一歩になると思っています。

 

セミナーを聞いて無駄にするかしないかは自分次第。

僕はセミナーに行くと、アウトプットができるように文章に書き起こすことが多いです。

それを自分の仕事に置き換えて、行動に移すようにしています。

多くの人はセミナーを聞いて、その時はわかった気になるのですが、そこから行動しない人がとても多いような気がします。

その傾向は、セミナーの費用が安ければ安いほど行動しない人が多いのではないでしょうか。

だから、自分自身、本気になるために高いセミナーに行くことがあります(笑)

ひょっとすると、それは違うんじゃない?と言われそうですが、自分を鼓舞するためにはどんな目的でセミナーを受けてもいいと思うのです。

一番もったいないのは、聞くだけ聞いて、それで満足することです。

僕はこれまで出たセミナーで高い費用を払ってもったいないと思ったことはありません。(一度くらいはどこかであるかもしれませんが)

それは、きちんと行動に移しているからです。そして、時には良い結果として出ることだってたくさんあります。

やれば良い結果が生まれるということを知っているので、高額であったとしてももったいないとは思いません。

9月9日兵庫県の香美町で破壊的なセミナーをします!

さて、僕は冒頭でもお伝えしたように色々な方のブログを読んで学んでいます。

そして、実際にその方にお会いしたこともあります。

僕にとっては、それだけじゃもの足りないわけです。

きちんとしたセミナーを聞きたい!無料の価値から有料の価値に変わった瞬間です(笑)

しかし、残念なことにこの近辺ではその方のセミナーがありません。

あるのかもしれないですが、僕は聞いたことがありません。

僕の情報不足なのでしょうか。。。

ならば、講師として正式に依頼をし、兵庫県の香美町に来てもらおう!そして同じ価値観を持った人と空間を共有したい!って思い、企画をしました!!!

坪井秀樹さんが来るよ!!単独セミナーは関西初!!

その講師は、坪井秀樹さんです!!!

プロフィール-2

なんと!!単独セミナーをするのは関西初のようです!!

めっちゃ楽しみです!!

テーマは「独自の価値はあなたの中にある!」です!!

日程は、平成28年9月9日(金)

17時    開場

17時30分 セミナー開始

19時30分 セミナー終了予定

同じ会場で準備出来次第、講師の方と一緒に懇親会。

会 場 ファミリーイン今子浦

兵庫県美方郡香美町香住区境548

費 用 お一人10,000円

懇親会に出席される方は、別途5,000円必要です。

こんな感じです!!!

ブログを熱く書きすぎて、肝心の申し込みフォームを作るのを忘れていました!!!

 

明日、正式なブログとページを作りたいと思いますので宜しくお願いします!!

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA