我が子の夏休みは楽しかったのか?☆これからでも間に合う夏休みの過ごし方。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

今日はうちの息子は、昨年の夏に引き続き、神鍋自然学校に行ってきました。

IMG_8781

朝から夕方前くらいまで、シャワークライミングなどを体験させてもらい、めちゃくちゃ喜んでました。

帰りには、湯の原温泉オートキャンプ場にある温泉に行き、疲れを癒したのですが、よほど楽しく遊びすぎたのか帰りのクルマの中で息子はほとんど寝ていました(笑)

もし、これからお子さんに何か体験させたいなという思いがある方は絶対に神鍋自然学校さんはオススメです。インストラクターの方たちがめちゃくちゃ楽しませてくれると思いますし、安心してお子さんを預けることができます。

このように夏休み後半になって、うちの子は楽しんだわけですが、本当に我が子にこの夏休みは楽しんでもらったのか振り返ってみました。

楽しませることができたのか、子どもの夏休みを振り返ってみた

7月23日 念願のたらいこぎ大会に出場し、優勝することができました!さらに同日、ふるさと祭りで親戚の家にいくことに!

7月25日 息子の誕生日だったので、親戚のこどもたちを呼んでパーティーをした!これもいい思い出!

7月31日 娘はクッキング教室に行き、変わったメニューを覚えて帰って来た!スキルアップ!!

8月7日  学年PTA行事で肝試しやバーベキュー。6年最後の思い出で最高!

8月10日 鳥取までご飯を食べに行くことに!ラーメンが辛すぎたけど、夏バテを撃退!

8月11日 アドベンチャー柴山という公民館の行事で普段行くことのない場所の見学。良い勉強になった!

8月14日 村の盆おどり大会!みんな音楽に合わせて盆おどり。ビンゴ大会では一等賞!運気アップ!

8月15日 家族4人で徒歩1分近所の喫茶店に初めて行き、かき氷を堪能!暑さ解消!

8月19日 家族4人でランチに行く。破格の値段の日替わりランチで節約!

8月23日 神鍋自然学校でシャワークライミングを体験!また一つたくましくなった!

 

こんな感じでうちの子は楽しみました。しかし、よく見てみると、毎年恒例の家族旅行がありません。

夏休みはまだ終わっていない!!!

実は僕のスケジュールが忙しいため、まとまった休みがとれません。

だから、旅行はまだです!まだ夏休みは終わっていません!

そういうことで、来週から3日ほど家族旅行に行ってきます!!

それも、淡路島でバルーンの仕事をいただいていまして、家族で淡路に行き、そのまま旅行にするというちょっと変わった旅行です(笑)

それ故に、うちの子どもたちは夏休みの宿題のラストスパートです。

親も負けじと宿題の監視ですが、難しい宿題は嫁さんにまかせて、国語や文章系、作文は僕が担当です。。。

夏休みの最後を家族で軽く楽しむなら次の場所がおすすめ!但馬限定!

僕の独断と偏見で夏休みの思い出に家族で軽く楽しめる場所をお伝えしたいと思います。

あくまで但馬地方限定ですが(笑)

湯の原温泉オートキャンプ場 ここはとてもいいです。温泉もあり、キャンプも出来、オートキャンプ場の中では高規格のキャンプ場ですので初心者でもかなりおすすめです!

佐津海水浴場 とてもきれいな海で、近くにあるカフェ&バーミナミで涼みながらロコモコを食べるのは最高です!(尚、海は泳ぐことは出来ますが、監視がありません)

ファミリーイン今子浦 ここの昼食はうちの子はもう一回行きたいというくらいボリューミーで景色もきれいです!!

すくなーーーーー!!!って思われるかもしれませんが、あくまで主観です。ドライブがてらに舟屋のある伊根町に行ったり、丹後半島に行ってもいいかもしれないですね!

あと一週間くらいで夏休みは終わってしまいますが、いい思い出を作らせてやりたいです!

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA