WindowsからMacのパソコンに変えたいけど迷っている人へ☆大丈夫です!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

10台以上ウインドウズを使って来た僕。

僕はこれまでに10台以上のパソコンを買い替えてきました。

21歳の時にはじめてWindowsのパソコンを購入し、それから10台ずっとウインドウズでした。

その間、Macを見た事もあったのですが、かっこいいのか便利なのかわからないので特に興味はわくことはありませんでした。

しかし、起業してからパソコンをさらに使用することになると、どういうわけなのかMacを持っている人がうらやましく思えて来たのです。

なんかMacを持っていると「出来る人」のような感じです。。。

それに憧れて、2013年7月。

これまで使っていたWindowsをおさらばし、Macに乗り換えることになるのです。

乗り換えた理由はもちろんシンプルでかっこいいから。ほとんどその理由で買い替えたようなものです。

購入する前はワクワクより不安の方が大きかった。

購入してしまったら何も心配はなかったのですが、購入前はMacに乗り換えることに不安がたくさんありました。

不安に思った事を箇条書きにしてみました。

1 ずっとWindowsを使っていたのに、Macにして大丈夫なんだろうか。

2 これまで使っていたソフトなどの互換性は大丈夫だろうか。。。

3 仕事に影響しないだろうか

4 壊れやすくないのだろうか

5 これまでスムーズに使えていた作業が手間取らないだろうか。

 

このように5つの不安を持ち、ずっと悩んでいました。

ネットを見る限り、大丈夫だとは書いてありましたが不安を一つずつ解消していったのです。

心の中のどこかにはある不安を持ちながらもとりあえず行動に移してみようと購入をしたわけなんです。

1044286_395299870587954_886482425_n

 

心配するだけムダ。何も困らないです。

実際に使ってみると、ほとんど問題ありませんでした(笑)

介護タクシーの仕事にも影響ありません!!

互換性だってほとんど気になりません!

操作は最初だけ少しキーの配置の慣れが必要でして、マウスの扱いも少し慣れが必要でしたが、今となっては全くマウスなんか使いません!

あんなに悩んだものは何だったんだっていうくらい、何も困る事がありません!

本当です。

ひょっとして僕のパソコンの使う範囲が狭いのでしょうか?いえ、結構広いと思います。

これだけそこら中でパソコンを使っている僕ですら、全く困らないわけです。

それなら、たまにしか使わない、又は日常使う程度の方なら本当に困らないと言っても過言ではないでしょう。

Macのノートも購入することに!

iMacを購入してから1年後、プレゼンをする機会があったので、MacBook Airを購入することになりました。

ちょっとサマになってますかね?(笑)

 

11243638_518456651663862_4073713817619584134_n

ノートでしたら、介護タクシーの仕事もはかどりますし、資料作成もサクサクいけます。

もうウインドウズに戻れません。。。

ごくたまにウィンドウズを操作しないといけないときがあるのですが、すごく手間取ります(笑)

使い方がわからなくて、イライラするくらいWindowsが使えなくなりました。。。

もし、WindowsからMacに変えようか迷っている人がいるなら一度買ってみて下さい。

ムダな心配はしなくてもいいと思いますし、きっと気に入りますよ!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA