エクスマ塾69期☆バルーン今西☆仕事は楽しむこと

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

今日は明日のバルーンショーの仕込みもあるのでブログを書くことを辞めようとおもいましたが、なんとか頑張って書きます。

昨日は藤村正宏先生が提唱されているエクスペリエンスマーケティング塾「略してエクスマ」に行ってきました。

エクスマとは?と感じた方はエクスマで検索してみてください。

 

軽く「行って来た」と書いていますが、片道3時間半くらいかかります(笑)

92058cca7f823eecd1ad90a552b49303_s

何があるかわからないので、早めに出発しました。

そうしたらセミナー開始より1時間半前くらいに到着したんですね。

おかげで塾生の中では一番でした(笑)

ドキドキしながらセミナー会場に向かい、ドアを開ける前にパシャリ。

IMG_0261

さて、講師の方たちに挨拶をしようとドアを開けると、

IMG_6355

「がら〜ん」

どっきりカメラにひっかかった気分になりましたが、受付さんに聞くと昼食に行っているとのこと。

気を落ち着かせて、ロビーで座っていると塾生の方たちがポツリポツリと来場されてきました。

そして、少しすると講師陣が到着!!!

少しの緊張感を持ちながら、一緒に先ほどのセミナールームに入りました。

好きな席に座っていいということだったので、

遠慮なく一番前のど真ん中に陣取りました(笑)

そこで僕の隣に座ってくれた福井県から来られた呉服屋のパリさん。

呉服姿で参加です!

IMG_6378

各自自己紹介の際に、自分も個性を発揮しようと、風船を捻りました(笑)

おかげでネームが「バルーン」で確定しました。

さあ、そしてお待ちかねの藤村先生のセミナーの開始です。

IMG_6357

誰にでもわかりやすい話しでどんどん頭の中に入ってきます。

中身は割愛させていただきますが、

一つだけ。

「仕事は楽しんだらいいんだよ」

11377374_790636774367571_6048863435462962423_n

本当にそう思います。

僕は以前のブログでも書きましたが、この仕事をするようになってからストレスがゼロです。

当然、緊張感を持たなくてはいけない場面もあるわけですが、楽しむこともありますし、充実していると思います。

自分自身はそんな気持ちですが、子どもたちはどう思っているか。

起業してから初めて、小学5年の息子に聞きました。


「お父さんって仕事を楽しんでいると思う?」

息子

「大変そうだけど、すごく楽しんでいると思うわ〜!」

 

皆さんは自分の仕事を楽しんでいますか?

そして、子どもたちにどう映っていますか?

月刊「致知」にこんな言葉がのっていました。

「子どもたちに伝えるのは、口先ではなくおやじの生き様です」

ぜひ、子どもたちが誇りに思う父親に変身したいものです。

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA