名刺交換の時に何を話していいかわからない人☆名刺に力を借りる!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

今日は持続化補助金のことでいろいろまとめたりと事務作業をしていました。

ボクは事務作業が苦手です。

正直な話、ブログ書くのも苦手かもしれません(笑)

まあ、最近は慣れてきましたが座って何かをするっていうことが苦手だと思います。

ちなみにボクが得意とすること。

それは「人と会話をすること」です。

そうだ

しかし、人と会話をすることを苦手とする人っているのではないでしょうか。

そんな人って名刺交換の時、どうしているんでしょう(笑)

ボクは自分も相手も困らないように名刺には力を入れています。

それを紹介したいと思います。

名刺交換の時に会話に困らない名刺

さくら搬送サービスの優秀営業マンは名刺です☆介護タクシー開業に必要な物

介護タクシーに必要な名刺☆開業、起業した方もぜひお試しください。

これまで名刺のことに関しては色々とブログで書いてきました。

最近つくづく思うのが、こちらが話そうとする前に相手の方から「すごい名刺ですね〜!!」って話してくれるんです。

そこからなぜかボクの紹介に。。。

名刺を見てもらったらわかると思うのですが、ボクの名刺にはたくさんの情報が入っています。

どうでもいい情報も入っています(笑)

IMG_9577

よくご覧ください。

腹話術検定5級だったり、消防団の分団長って書いてあったり。。。こんなこと知っても誰も得をしません。

しかし、何故か名刺交換の時にこの話題になったりするんです。

そうです!!!!

自分が話をするのが苦手だったら、名刺に必要な情報を書いておいて相手に見てもらってネタを引き出してもらったらいいんです!!

それいいね

名刺交換の際に、さっさと交換だけすませて立ち去る方もおられます。

しかし、中には話をしようとされる方もおられます。

そういった方と話をするにもこういった名刺があれば、話にはながさきますし、自分自身が何を話していいかわからなかったら

「ここの名刺にも書いてあるようにこんなことをしてます」というところから切り出せばいいんじゃないでしょうか。

さて、そんなステキな名刺を作ってくれている会社を少しだけ紹介したいと思います。

つむゴのイラスト&デザイン工房

ここの会社でつむゴさんという方が名刺を作成してくれます。

エクスマ塾69期生で同期だったのですが、エクスマ塾で色々と学ばれてさらにパワーアップされておられます。

ちなみにボクのブログでよく出て来るイラストは全てつむゴさんのデザインです。

やる気元気

ボクの名刺を見て「ボクもこんな名刺を作りたい!!」って言ってくれた人がいます。

その人の業種からしてあまり名刺を使わないはずですが、「ボクの名刺を見て少しでも地域の情報が発信できたら」と言う思いで作られています。

すごいですよね〜。自社だけでなく、地域の情報も発信できるわけですから。

こうやって、話をすることが苦手な人は名刺というアイテムを使ってどんどん名刺交換を楽しんでもらったらいいじゃないかって思います!

介護タクシー開業支援の公式ホームページはこちら!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA