知らない人からの電話営業はいらない☆介護タクシー独立開業
9月に入りました。
怒濤の8月は過ぎて、今月から新しい自分磨きも始まります。
さて、以前のブログでも書いてたのですが、ダイエットはまだ終わりません(笑)
今朝測った体重をみると75・3キロ。
先週くらいは74キロ台になったのですが、若干ここらへんで増えたり減ったりしている感じです。
目標は今年中に60キロ台になるということなので、ボチボチしていきたいと思います。
そういえば先日、営業の電話がかかってきたんです。
それもこれから消防の操法大会の練習が始まるときに。
なぜ、そんな忙しいときに電話を受けたかって?
お客さんからの電話だと思ったからなんです。。。
すぐに切りたかったので忙しいことを伝えると、相手の方が「1分だけお時間ください」と言って来たので話を聞いていました。
しかし、3分以上が経過。。
このままならまずいなと思い、
「ちょっと今忙しいから夜9時以降なら落ち着くのでそのときにかけて来ていただいたらいいですよ」というと、
「いえいえ、それは夜分遅くにご迷惑になりますから、もう少しだけお話させてください。お時間とらせませんので。」と営業電話の人。
「今、話される方が僕にとって迷惑なので9時以降ならきちんとお時間とれるのでその時にお願いしますね」というと
「そうしたら今度私の方が。。。。」
いやいや、知らんがな(笑)
相手のことを気遣うふりして、自分のことを主体にもってきているような営業マンと話し合う気持ちになりません。
電話口で「このたびお客様にとって大変いい情報で。。。」というのは、古典的な商法。
顔も見たことない知らない人から情報を得たところで本気で信用できますかね?
1分だけ時間をくれと言いながら3分以上経過している時点でアウトです。
スピーチの時間を守れないようないい加減な営業マンに信用はゼロです。
ブログやFacebookで顔を出したり、日頃どんな活動をしているかということを自由に発信できる時代なんだからもっと活用したほうが絶対に効果的だと思うんですね。
上司からこのようにしろと言われているからでしょうが、そんなことで仕事がとれるなら苦労はしません。
むしろ、そんなことで営業がとれる世の中になってしまったら電話が混線しますよ。
それこそ迷惑。
もうね、営業の電話ってやめたほうがいいと思う。
そんな時代だっていうことを早く気づく方がいいですよ。
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)
兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。
お問い合わせは
0796−36−1918
ブログランキング参加中!
下記クリックで応援してください!!
↓↓↓
福祉・介護 ブログランキングへ
介護・福祉タクシー ブログランキングへ
関連記事 - Related Posts -
-
2014/12/13
-
介護タクシーを起業後、廃業になる人の理由☆使い物にならない人
-
2015/01/18
-
介護タクシーの成功者って?経営者としての資格☆開業、起業の皆様へ
-
2014/10/30
-
介護タクシーを開業するときに一番にすること☆さくら搬送サービス流
-
2015/10/20
-
無表情な介護タクシーの利用者さんに口角を上げて話しかけてみた。☆接客
最新記事 - New Posts -
-
2023/09/20
-
介護タクシー開業時、同業他社に相談する際に気をつけること
-
2023/03/06
-
介護タクシーが増加している地域でも独立開業をすすめる本当の理由
-
2019/08/19
-
当社で介護タクシー開業支援を受ける最大のメリット☆
-
2019/08/16
-
《介護タクシー開業者必見》利用者さんが認知症かなと思った時の対応方法?