エクスマセミナーを香美町で開催!☆商工会で地域を盛り上げたい!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

エクスマセミナーを香美町で開催しようと思った理由

僕は昨年の9月くらいから介護タクシーの開業サポートブログを始めました。

何故か?昨年9月に大阪の産創館で開催されたエクスマセミナーを受講した際に、講師の藤村正宏先生が「これからの時代ソーシャルはしておいた方がいいよ!ブログは書いたほうがいいね!」確かそんな感じで言われていたので翌日あたりくらいから実施したんです。

その結果、ブログから介護タクシーの開業の相談があったり、介護タクシーの依頼だけでなく、何故かバルーンアートの依頼が多くなっています(笑)

つまり、エクスマセミナーで教えてもらった話しをすぐに行動して、しばらくすると仕事が増え、結果が出たという感じです。

これは僕だけの中で止めていたらダメだ!って思ったんですね。

そして、村正宏先生を僕が住む香美町に絶対に呼んで講演会をしてもらう!

そして、一人でも多くの人に共感してもらって、地域の商店などが盛り上がって欲しい」

という思いで今年の2月にメールで講演の依頼をしたんです。

主催がさくら搬送サービスではない理由

香美町で開催されるエクスマセミナーは、本来さくら搬送サービスの事業で考えていました。

しかし、僕が主催になるより商工会や商工会青年部が主催となってする方が盛り上がるのではという思いになり、まずは香美町商工会青年部に話しをふってみたんです。

多くの青年部員が不安に思ったこと

香美町商工会青年部の役員会で話を持ちかけると、どんな返事が来たかというと「すごいな〜」「おもしろそう!」こんな意見があり嬉しかった反面、「エクスマって何?」「こんな高いセミナーの事業なんかしたことがない」などの意見も目立ちました。当然のことです。そして、一番多くの部員が不安に思ったこと。

それは

「こんな田舎で平日に5,000円のお金を払って2時間のセミナーを聞きにくる人なんかいるか?」

ということでした。

お金をかけて企画したのはいいけど、もし、人が集まらなかったらどうしようという意見が出て来たのです。

 

当然、不安ですよね?

しかし、こちらの熱い思いを伝えてなんとか多数決で決定し、「香美町 香美町商工会 青年部」 を主催とするエクスマセミナーの開催に向けて動くことができるようになったんです。

気づくと9月。。。。一ヶ月くらいしか時間がありません(笑)

そして、委員会や有志の会で動くことにしました。

エクスマセミナーの告知から9日間で100名達成。

委員会で話しあい、チラシを僕が作ることになりました。

委員会が終了して、すぐにほぼ徹夜で作ったチラシがこれです。

IMG_5892

最終チェックをしてすぐに印刷をかけてもらい、数日後にチラシの発送とFacebookによる告知をしました。

そして、皆さんの告知や協力、そして何と言っても藤村先生の影響力でしょうか。

9日で100名の定員に達っすることができたんです!

さあ!!但馬初!エクスマセミナーまであと5日!!

開催することがゴールじゃなくて、エクスマセミナーがきっかけで、参加された方がより元気になり、地域づくりの第一歩となればと思います!
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA