自分がいつまでも若いと思っていたらそれは気持ちだけで体は全くそうでもなかった。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます。

現在、7時38分。

皆さん、昨日の僕の投稿を覚えてらっしゃるでしょうか?

朝5時に起きてブログを書き始める事が日課になりつつある今日この頃☆1日3記事にチャレンジ。

 

タイトル見ると「朝5時に起きて。。。。」

すいません!今日はたった今目覚めました!!!

IMG_8764

まーったく起きれませんでした(笑)

気持ちだけは若くても、体は老いている。その証拠は朝の目覚め。

気持ちだけは常に若い気持ちでいます。

しかし、今年で40歳を迎える僕の体力は老いて来ており、それがよくわかるのが朝の目覚めの悪さです(笑)

普段なら5時でも起きれると思うのですが、バルーンショーをした翌日の朝というのはすんなりと起きれません。相当疲れているのかもしれませんが、普段から体力をつけておけばそういったことは改善されるのだと思います(苦笑)

まあ、結局は老いているという理由をつけて、本当はもっとそれなりに体力をつけておかなければいけないのに、自分に都合のいい理由をそれっぽく表現しているのが僕のだらしないところでもあるわけです。

直さないといけないものです。。。

人の名前がすぐに出て来ないこともよくある(笑)

先日のことでした。

過去にあったことがある営業マンの方と話をしていて、散々しゃべったあとに「今更聞くのもなんですが、名前なんでしたっけ?」と聞いてしまいました。

それ以外にもたくさんこんなことはあるのですが、最近は特にニックネームで呼ぶ方にたいしては本名なんか覚えていません(笑)

まあ、過去にないくらい今の僕は色々な人と出会うことがあり、ついつい名前を忘れてしまうという大変失礼なことがあります。

Facebookの凄さをあらためて思い知らされた!

先日、出演したイベント会場を歩いていると、突然肩を叩かれました。

振り返ると、小さな子どもさんを連れたお母さん。

「覚えとる!?」と言われましたが、全く覚えていない僕。

人違いと思った僕は、女性に「誰ですか?」って問いかけると名字を言われました。

しかし、全く思い出せない僕。

こうなると、段々自分自身の記憶力のなさに情けなくなってくるわけですが、勇気を出して「どこで会いましたっけ?」って聞くと、とんでもない答えが返ってきました。

女性「子どもの頃に◯◯っていうアパートに住んでただろ!?そこのアパートの下に住んでいたやん!」と。

そのアパートに住んでいたのは事実ですし、確かにそんな人がいたような気がします。

 

でもね、そのアパートに引っ越した時の僕の年齢は3歳です。。。。

 

そして、その女性は1つ下か2つ下です。

 

普通そんなこと覚えてないやろー!!!!

 

まあ、親同士が仲良かったこともあり、覚えているのでしょうが、とても懐かしく思えたと同時によく声をかけてくれたなと思いました(笑)

しかし、3歳の頃の僕と今では全く違います。当たり前ですよね。学生時代の僕と今の僕でもかなり太ってしまっているので、ひさしぶりに出会った人はわからない人が多いようです。

じゃあ、なぜ久しぶりに会ったのにわかったのかというとFacebookやネットで見たということのようです。

僕の場合は、誰に見られても良い感じで公開しています。

その結果がこういうきっかけになったのだと思いました。

 

思い切り着地点が違う方向に行きそうなので、そろそろ話をまとめたいと思います。

こんな適当な記事に対して、書き上げるのに2時間近くもかかってしまいましたー!!!

昼からは気合いを入れて書きたいと思います!

ではステキな日曜日をお過ごしください。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA