淡路島にある片山葬祭さんのイベントでバルーンアート☆商工会青年部のつながり

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

明日は淡路島に行ってきます!!

何をしに行くかというと、バルーンアートの仕事です!ついでに旅行にも行きますが(笑)

淡路島というと、兵庫県の中でも一番南にあり、僕の住む日本海側と全く逆方向の地域です。

時間で言えば、片道3時間ちょっとかかるような場所にあります。

バルーンアートはいろいろな可能性がある。

今回、依頼してくださったのは、淡路島に会社がある片山葬祭さんです。

なんと3ホールもある葬儀屋さんです。

葬祭と聞くと、お葬式のイメージがありますよね?僕もそのイメージが強いです。そして、静かにしなくちゃいけないイメージが。

ひょっとして、お葬式でバルーン??と思われるかもしれませんが、今回はお葬式ではなく、その会社のイベントに参加をさせていただきます。

つまり、イベントで盛り上げてくるのです!!

夏祭りのイベントと言ういう感じです!

僕にとって葬儀関係の会社からバルーンアートの依頼があるのは初めてのことですが、そう考えると、どんな業種でもバルーンアートは使え、様々な用途で呼んでいただける可能性があるということですね!

商工会青年部のつながりからバルーンアートの依頼!

今回バルーンアートの依頼をいただいたのは片山葬祭さんですが、出会ったのは今から3年くらい前の商工会青年部兵庫県大会。

僕は商人ネットワークという部門でプレゼンをしました。

その時に同じ商人ネットワークに出場していたのが、片山葬祭の片山隆太さんだったんです。

10801738_601367266659638_1192448373775976271_n

(本人の掲載許可済みです)

その時の商工会青年部のつながりが今でも残っていて、つい最近になり連絡が来て、イベントの依頼をしていただいたということです。

僕ってめちゃくちゃ商工会や青年部のつながりに恵まれていると思います!

久しぶりに会えるなって思いながらワクワクしてメッセージのやりとりをしていたのですが。。。

スクリーンショット 2016-08-27 14.55.41

まじかよーーーーー!!!

 

いないのーーーーー!!!

びっくりしましたが、頑張って行きたいと思います!

3年前に出会ったのに、覚えていてくれた。

3年前に初めて出会い、それからも一度青年部の関係でお会いしました。

ほんの数えるくらいしか会ったことがありませんが、覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。

これってFacebookで日頃から発信しているから、覚えていてくれていたのだと思います。

昔なら、1度や2度しか会わなかったら忘れられてしまいます。

しかし、今はこういうSNSという大変便利なものがあるので、そういったところでつながりが出来たり、維持ができるのではないでしょうか。

さて、僕を覚えてくれていた片山葬祭さんのイベントを少し紹介させていただきます。

片山葬祭さんのイベント案内

日時 8月28日(日)

10:00〜16:00

場所 兵庫県淡路市大谷936(国道28号沿い)

14045502_937714179691610_1298076015_o

僕はここでイベント中はずっと風船を配っています!!いや、途中で休憩しているかもしれません!

淡路島に住んでいる島民の方はぜひお越し下さい!

明日は晴れることを願っています!

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA