探偵ナイトスクープに出演してから3年経っていまだに聞かれること。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

「探偵ナイトスクープに出演してから風船の仕事って増えましたか!?」

僕が探偵ナイトスクープに出演してから、いまだに聞かれる質問であり、一番多く聞かれた質問です。

当時の僕はたいしてバルーンショーをしていなかった

今から3年前に僕は探偵ナイトスクープに依頼者として出演をしました。

その当時はまだバルーンアートを始めて一年くらいしか経っていなかったので、バルーンショーの仕事はあまりありませんでした。

現在はありがたいことに色々な地域から色々な事業者さんやイベント関係者、ブライダル関係など仕事が広がっています。

これらはナイトスクープがきっかけなのかというとそういうわけでもありません。

ナイトスクープがきっかけで風船の依頼は。。。。

この番組には依頼者として出演をすることが出来たのですが、この番組に出たからといってバルーンショーの依頼は一切増えることはありませんでした。

むしろ、どこかの現場に行って「実は僕ナイトスクープに出たんです」と言い、そこで初めてしっていただくことが多々ありました。

ですから、テレビに出演したからと言ってバルーンショーの依頼は増えなかったんですね。

仕事が欲しかったから出演したテレビではなく、中学の時から出たかった番組だったので出させてもらっただけのことです(笑)

志村動物園から出演のオファーが来た事がある!

僕はナイトスクープより以前に志村動物園という番組から出演のオファーが来た事があります。

お風呂に入っていると、携帯電話に着信があり、書け直してみると番組関係者でした。

その時は丁重にお断りをさせてもらったのですが、今考えると少しもったいない気もしたかもしれません。

だって、あのDAIGOが我が家に来る予定でしたから(笑)

そんな感じで僕はナイトスクープだけでなく、別の番組からも依頼があったことがあるのです。

ナイトスクープに出演してギャラはもらえるのか?

助っ人で出られたり、先生たちはわかりませんが、依頼者の僕はノーギャラでした。

まあ、それが目的ではないですからね。

ギャラどころか、僕の時に使った風船の費用は全て自分持ちで、確か費用は6万くらいかかったかもしれません。

また、使用した宿1件、船2隻、これに関する費用は出るようなことを言われましたが、使用させてもらった「ニュー神田屋」さんの希望により、全て無償でいいということになりました。

唯一、お金を出してもらった事と言えば、中華料理屋に行き、ご飯をおごってもらったことです。

ナイトスクープに出演したい人というのは、有名になりたいとかお金が欲しいとかいう人じゃなくて、奇特な人、面白いことが好きな人が依頼されると思います。

また出演したいかと聞かれれば。。。。

いつかは出れるなら出たいものです。

あの番組は観るより出る方が面白いです!!

そして、収録が終わると、番組を公開収録される日に呼んでいただけるのですが、その観覧もとても面白いです。

あの夏がとても懐かしく感じます(笑)

もし、今後、依頼したいなと少しでも思われたら、人探しの依頼以外で応募してみてください!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA