今西食品のカニすきセットがおすすめ☆ご家庭で気軽に食べれる!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

元旦は正月ということもあり、少し贅沢な昼食、夕食となりました。

昼はこんな感じで三田牛。

img_1746

夜はこんな感じでかにすき。

img_1759

三田牛は親戚の方が持ってきてくれました。こんな贅沢なもの本当に申し訳ないくらいです。。。

そして、カニに関しては我が家が購入したのですが、まともなカニを購入するともなれば10万くらいかかってしまいます。

確か今の相場で一匹が1万5千円〜2万くらいなのでしょうか。

とりあえずめちゃくちゃ高いわけです。

いくら正月だからと言ってそこまで奮発できないので、知り合いのカニを扱っておられる今西食品社長の今西やすきさんに相談をしました。

すると、冷凍で良ければいいのがあるとのこと。

うん!?冷凍?

冷凍と聞けば、あまり美味しくないのかなというイメージがありますが、今回食べてみて自分の予想を完全に裏切られた感じです。

よほどのカニ通の人じゃない限り、美味しく食べれるというのが感想です。では、そんな感想を交えながら今西食品さんの紹介もしていきたいと思います!

今西食品はこんな人が社長です。

今西食品は、昭和26年に創業されました。社長は今西康喜さん。

432203_133797800075881_1228119615_n

社長と聞くと、スーツを来てビシッとしているイメージがありますが、こちらの方に関してはそんなことは一切ありません(笑)

とても歴史が好きな方で地域を思う気持ちは誰にも負けないくらいの人です。

そんな今西社長の経歴をみてみましょう。

13715564361

前半は会社のことが書いてありますが、後半は地域や所属する組織のことが書いてあります(笑)

かなりユニークな方で僕が人から「どこかカニや魚を紹介して」と頼まれたときは必ずと言っていいほどここの会社をご紹介させていただきます。

商品の購入はもちろん、それ以外のところでも面倒見がとても良い方なのでこちらも自信を持って紹介させてもらえるわけです。

 

img_1742

今西食品の場所はここだ!

さて、ここで今西食品の場所を紹介したいと思っているのですが、もし、これから今西食品さんに何か購入したいと思われたときは事前に電話することをおすすめいたします。何故なら、今西食品さんは加工場ですので店舗を持っておられるわけではありません。さらにちょっとだけわかりにくい場所にあるので、もし買いに行こうかなと思う方がおられましたら、先ほども伝えたように電話をしてから行くことをおすすめしますね。

念のために場所をお伝えしておきます。

住  所 兵庫県美方郡香美町香住区上計987−8
電話番号 0796−37−0016

家族やみんなでわいわいするおすすめセットはこれだ!

僕は近所ですので、買いに行くことも持ってきてもらうことも可能なわけですが、遠方より購入したい人は断然ネット販売をおすすめします。

オンラインで販売をされているのでそこのカートから購入もできるのですが、今回購入した商品は残念なことにオンラインで販売されていません(笑)

カタログから選んでいただく方法なのですが、こちらも添付させていただいておきます。

15419289_1067550396700612_1911366627_o 15417943_1067550383367280_727825579_o

完全に通販のブログみたいになっていますね(笑)

今回、僕が購入した商品がこのカタログの中にある8番の「2L19肩(11人前)だし・みそ付」という商品です。

 

15419289_1067550396700612_1911366627_o

値段を見てもらったらわかるように11人前で17,000円です。

一人あたりで計算すると1,600円くらいになるのですが、とてもリーズナブルな金額と言えます。

家族や友達とワイワイガヤガヤしながら食べるならこのセットを選んで間違いないでしょう!

そのセットをおすすめする理由

何故、今回僕はこの商品をおすすめしているかというと、「自分の予想を裏切り、とても満足した商品だった」からなんです。

img_1743

最初にもお伝えしたように、この商品は冷凍です。

img_1745

冷凍と聞くと、ちょっと味が落ちるのではと思ったりもしました。しかし、そんなことは全くありませんでした。

焼きガニをしてみると、とても美味しく小学生の我が子はもちろん家族みんなが美味しいと言って食べていました。

img_1762

写真ではあまりカニが写っていませんが、かにすきにしてもとても美味しくいただけました。(カニを食べ始めるとみんなが静かになるのですが、どうやら僕は写真を撮ることに意識がいかなかったようです)

img_1759

さらにかにすきの締めはやっぱりカニ雑炊でしょう。

img_1761

たらふく食べたはずなのにもかかわらず、最後のカニ雑炊だって3杯もおかわりをしてしまいました。

この商品は17000円でしたが、それ以上の価値があったと言えます。

期間限定の商品となるので、冬のこの時期に購入してみることをおすすめします!

 

追伸ですが、もしこの鍋に豆腐を入れるなら香美町香住区にある「竹内食品」の豆腐を入れてみてください。

知っている人もいると思いますが、僕は豆腐をあまり好んで食べません。

強いていうなら、ダイエットしている時に食べる程度です。おでんにしても、すき焼きにしても自分から豆腐を食べることはないのです。

しかし、カニすきの時の竹内食品の豆腐は別格です。

豆腐がプルンプルンとなっていて、別の食べ物に変わっているのですよ(笑)

ぜひ、試してもらいたいと思います。

本物を感じて食べたいなら柴山に来ること!

さて、ここまでは家でリーズナブルな予算で食べれることを前提として書きましたが、やっぱりカニを現地で食べたい!そんな人もいるかと思います。

僕が住む香美町の柴山は毎年この時期になると、多くの観光客の方がカニを求めて来られます。

以前は、「遠くからよく来るよな。。。」って思っていましたが、カニを食べるたびに「そりゃ来るよな。。。」という気持ちに変わってきました。

もし、本物を感じて食べたいと思われる方がおられましたら、いくらでも宿を紹介をさせていただきます。

美味しいだけでなく、柴山地区の風情やお宿の雰囲気も満足度をアップさせると思います。

ただ、柴山地区に来る際に気をつけることは柴山地区から「徒歩でコンビニに行くことが困難」「徒歩でカラオケやスナックに行くことが困難」。

こういったことがあります(笑)たいした注意点ではありませんが。。。

でも、歩いていると、観光客の方から聞かれることが多い質問ナンバー1、ナンバー2です。。。

コンビニないと夜にお腹がすいたらどうしよう。。。なんてことは一切考えなくても大丈夫です。

宿でたらふく食べさせていただけると思いますしね。

後半から宿の宣伝みたいになりましたが、僕が今回紹介させてもらったのは「家でも気軽にカニが楽しめる」という内容でした。

通販やネットで取り寄せて家で楽しむのもよし、ちょっと奮発して宿でカニを堪能するのもよし!

どちらにしてもカニは冬の食材の王様ですね!

来年の正月も食べれるようにしっかりと今年一年働きたいと思います!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA