確定申告が終わったー!いつもギリギリなんです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

とうとう、確定申告を終えることができました。

 

 

もう、この文章で今日は終わりにしたいところです。

 

 

それくらい色々と疲れました(笑)

 

 

毎年、この時期になると確定申告でバタバタとします。

 

 

毎年、必ずしなければいけないってわかっているのに、ギリギリでしてしまうものですから、いつも大変なんですよね。

 

 

創業当初の時なんか、本当に間に合わないかと思うくらいでした。

 

 

さすがにあれから8年も経っているので、段取りがわかってくるようになり、収入と支出は前もってしておいたのです。

 

 

結構、確定申告で困るのが、どこからどこまでを経費にするかというところかもしれません。

 

 

昨年の秋に自動車を購入しました。

 

 

それってバルーンの仕事の時は必ず使っているので、どれくらいの割合で経費で落とすのか少し悩みました。

 

 

結局は売上に対して算出するのが、よくあるパターンのようです。

 

 

まあ、こういったことは税理士の先生に任せたら簡単なのかもしれませんが、こういったときこそ、商工会を使えばいいかなと思っています。

 

 

もともと、商工会を使うときって言ったら確定申告のときだけでしたけどね(笑)

 

 

さて、昨年の売上はどうだったのかというと、、、、。

 

 

ある理由でわずかに落ちていました(笑)

 

 

その前の年がちょっとだけおかしかったんです。

 

 

まあ、微々たる差ですので、あまり気にしていませんが良かったのは、経費が少なくなっていたということです。

 

 

僕は昔から支出が多いので、気をつけないとなと思っていましたが、今回は割と節約していたのかもしれません。

 

 

今年に関しては、どれくらいの売上になるのかわかりませんが、起業して8年目になるのでそろそろ大きく出たいところですね。

 

 

僕も経営者のはしくれですので、やはり売上も気になります。

 

 

売上を上げて、利益も上げて、税金をたくさん払いたいものです。

 

 

税金をたくさん払って、強い会社を作るのが僕の役目だと思っています。

 

 

せっかく起業したんですからね。

 

 

そんなわけで今年の目標は、これまでにないくらい売上をあげるということです(笑)

 

 

。。。。

 

 

あと、400文字、原稿用紙1枚分を書かなくては1200文字のブログになりません。

 

 

たまには、1000文字くらいでもいいような気がしますが、そこはなんとか書いていきたいと思います。

 

 

とりあえず、5月の中旬を過ぎたら、今のところ、落ち着きそうなので資格取得にもチャレンジしていきます!

 

 

取れるかどうかはわかりませんが、41歳にして初の何かをチャレンジしてみます。

 

 

そう考えると、常に僕は目標を掲げているかもしれません。

 

 

まあ、あっさり目標をクリアできずに諦めることもありますが、学生時代から比べると、大人になってからのほうが目標を立ててるなと思います。

 

 

そんなわけで、41歳になるおじさんでも目標を色々決めているので、これから卒業を迎える、迎えた人たちもどんどんと色々な目標を立てていってみてください。

 

 

若干、着地点がずれましたが今日はこんなところで勘弁してやってください。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA