第16回商工会青年部全国大会新潟大会一日目の続きです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨日の続きでーす。

あっ、まだ読んでないよという方はリンク貼っておくので読んでください^^

第16回商工会青年部全国大会新潟大会の為、前日入りしました!

第16回商工会青年部全国大会新潟大会一日目の日記です。

主張発表の時間になったので商人のブースを放っておいて会場の中へ。

ちょうど、近畿ブロック代表の山本さんが発表をされるときでした。

IMG_8760

写真ではわかりにくいですが、ものすごく堂々とされていました。

県大会で聞いたときより一段とレベルアップし、話し方に余裕があり、内容も伝わる。。これはすごい・・・って思ったんです。

IMG_8761

無事に主張発表が終了し、次の発表者を聞いていると大変ユニークな口調で話されていました。

東北の話し方でつぶやきシローを思い出したのは僕だけじゃないはず(笑)

その内容は、僕が住む香美町と重なるところがいくつかあり、共感できたところがありました。

その後、講話がありましたが僕はブースに戻り、ブースに訪れる方との交流を楽しむことに。

そして、講話が終了し、いよいよ審査発表です。

IMG_8765

 

最優秀賞は「東北・北海道ブロック代表。。。。」

 

「やったー!!!!!!!!!!!!」

「わーわーーわー」

東北の関係部員さんでしょうか。大盛り上がりです。

会場を見渡す委員長はこう言いました。

 

「静まらないようなので、続けます」

 

爆笑(笑)

「七ヶ宿町商工会青年部 山田 岳彦さんが最優秀賞です」

その名前を呼ばれた瞬間にスクリーンに映しだされた山田さんの顔は、くしゃくしゃになり、自分を奮い立たせるためか

右手で一発頬にビンタを食らわせていました。

IMG_8866

見ているこちらも大変感動するものでした。

そして、

優秀賞は近畿ブロック代表 丹波市商工会青年部の山本麻那美さんです!!!

IMG_8867

名前を呼ばれた瞬間、横断幕を持った青年部が一斉に立ち上がり、山本さんはそちらの方に向かって一礼し、笑顔がスクリーンに映し出されました。

一位や二位という順位がある主張発表ですが、順位など全く関係なく誰もが素晴らしい発表でした。

埼玉大会の感動がよみがえって来た感じです。

表彰が終わると、兵庫県の出番です!

来年の青年部全国大会のPRです。

IMG_8773

 

僕は、ブースを行ったり来たりでしたので、ステージには上がりませんでしたが会場の中央から見せていただきました。

和島会長の挨拶です。この方の挨拶が上手なのは知っていますよ。

しかし、今回の挨拶は、「別物」でした。感動しました。

なーんか、悔しいですが感動しました。顔の表情や声のトーンなど完璧でした。

すごいです。

IMG_8774

 

 

 

だって、前日の夜に一緒に飲んでいて風船一本で夢中になっていた人ですよ。

 

IMG_8696

 

あんな素晴らしい挨拶が出来れば、風船膨らませなくたってはずかしくないですよ(笑)

 

引き続き、来年度の県青連の会長で実行委員長でもある我らのエース久保田一三君です。

 

同じ年なのですが、すごい貫禄。

堂々としており、力強い挨拶をしてくれました。

兵庫大会では十分力を発揮してくれるとおもいます。

IMG_8777

 

来年の11月10日、11日は兵庫県に来てください!

IMG_8780

 

 

さて、兵庫大会のPRも終了し、場所を移して懇親会会場に。

 

ここもむちゃくちゃ広いじゃありませんか!!

IMG_8784

ステージ上では地元のアイドル「negicco」が歌っていました。めちゃくちゃステージ前は盛り上がっていて、

中にはどこの青年部の人か知りませんが、ステージに上がってしまうくらいでした。

これはチャンスって思ったんでしょうかね(笑)

tyan

(豊岡市商工会青年部 正木くんのfbより写真を引用しています)

 

盛り上がっている中、僕は養父市商工会青年部の上垣くんとぱしゃり。

おっとこ前〜♪

IMG_8782

 

他にも川西さんや三田さんたちと交流をし、大変楽しい時間となりました。

香美町商工会青年部の皆さんとは離れてしまったので、僕は一人別行動をすることに。

どこにいるか確認をすると、少し離れたところで食事をしているとのこと。

「う〜ん明日の出番控えているから我慢するか!」

ということで僕は、宿泊ホテルの裏側にあるお寿司屋さんに行きました。

IMG_8790

中に入っておまかせでしてもらい、こんな寿司を食べました。

IMG_8787

あんこうの唐揚げを注文したはずなのに、いつまでたっても出てこないのでどうなっているか聞いたところ

「忘れてました!」。

僕「じゃあいいですよ」といい、席を立とうとしたら、

「すぐにお造りいたしますのでお待ちください!!」と言われました(笑)

後ろで若い女の子が注意されていました・・・すまん女の子。。。

IMG_8789

食べてみると、「うん、あんこう!」こんな感じです(笑)

味わって食べたわけじゃなく、早くホテルに帰ってパワポの作成をしたかったので大至急食べました^^;

 

ホテルでカチャカチャとパワポを作って、練習をしていました。

一段落して何気なくFacebookを見ると、兵庫県商工会連合会事務局の土井さんが

「今日も来ちゃいました(笑)
皆さん前で一人やってますから集合で!」

どんだけ好きなんや(笑)とつっこみを心の中で入れながら

画像のやりとりをしました。

 

スクリーンショット 2014-11-16 17.36.12

落ち着いたところでホテル前のデンジャラスチキンにレッツゴー。

いたいた!土井さんの背中が哀愁を漂わせています。

店に入ると「いらっしゃーい!」

昨日に引き続き、男前のめちゃくちゃ愛想のいい店長が出迎えてくれました。

IMG_8801

せっかくのチャンスなので土井さんに「明日のプレゼンこんな感じでしようと思っているんですよ」と言い、

パワポを見てもらいました。

「おー、おもろいやん!たこが笑かすわ!」

ホッとする僕。

そうこうしていると、尾芝さん、高見さんが来てくれました!

キャンプの話で大盛り上がり(笑)

IMG_8791

 

僕がスノーピークのプラチナ会員なのでカードを見せると尾芝さんのテンションはマックス!

この後、この写真は何度もFacebook上に出てくる事に(笑)

osibaさん

 

ホテルに帰ろうとする民野くんを「こっち、こっちー!」と呼び止めて一緒に飲む事に。

いつの間にか5人パーティーに(笑)

IMG_8792

 

いやいや、ホテルに入ろうとする部員さんを次から次へと呼び止めて合流しました。

ここで皆さんでパシャリ!

左から、僕、土井さん、尾芝さん、高見さん、民野くん、田里さん、久保田くん、チャンくんでーす。

IMG_8796

 

途中、何を血迷ったか久保田君VS民野くんによるモンゴル相撲が開始!

危ない絵です。。。。熱い抱擁にしか見えません(笑)

IMG_8797

 

暑い、いや熱い抱擁のせいか、のんきにアイスクリームを食べているおじチャンがいます。

中西さんも合流し、店の中は気づくと青年部だけ(笑)

IMG_8799

 

店長も

「ユーたち、早く食べちゃいなよ」って言ってきそうです(笑)

IMG_8801

0時になる頃、閉店になるので皆さん解散することに。

僕は部屋に戻り、プレゼンの準備をするのであった。

明日へ続く。
ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら