何でも挑戦することに新たな発見を見つける!☆介護タクシー開業と挑戦
珍しく本日3記事目の投稿です♪
ボクが小学生の頃って割と大人しいほうだったかもしれません。
あっ、でも学校のカラオケ大会でクラス代表で歌った記憶がありますが。。。。
大人になった今では、とりあえず何でもやってみようって思うんです。
挑戦する勇気と決断がスキルアップにつながる!
これまで色々なことに挑戦してきましたが、最初の自分の挑戦って言えば、空手の道場に入門したことだと思います。
結構、これまでのブログにこのことは書いてあるわけなんですが、それだけ印象深いです。
大人しいボクが空手を習うとは絶対に思いませんでした。
でも、どこかで変わらないといけないと思い、勇気を振り絞って決断をしたんですね。
結果、空手を習いはじめのころは全くついていけませんでした。
だって、蹴られたり、殴られたら痛いですし、怖い!
でもね、これが段々なれてくるんですよ。
慣れてきたら、今度は自分が少し蹴ったりしてみる。
相手が避けたら、もう少し追って見る。
どんどん積極的に向かって行く。
いつの間にか逃げていた自分から追う自分を発見できたわけです。
そういうことの繰り返しで練習を積み重ねていき、高校生になると大会で優勝することが出来ました。
教習所の先生を目指して
これもブログに書きましたが、ボクはもの凄く勉強が嫌いでした。
また、かっちりしたことが好きではなく、教習所の先生なんか不向きでした。
しかし、結婚を機にきちんとしないといけないという思いになり、これまで挑戦したことがない勉強をすることになりました。
当時の年齢は26歳。工場で派遣社員として夜勤をしていました。
当然、専門学校を卒業してから勉強のべの字も頭にないですし、小中高と対して勉強しませんでした。
本当に勉強が嫌いでした(笑)
変なものです。
ボクは教習所の職員になるため、先生になるために勉強をはじめて気づいたことは、
何かしらの動機がしっかりしていれば、勉強なんて言うのは簡単に出来ることです。
それも誰にしろって言われなくても、自らすすんで出来るんです。
不思議ですよね〜。
介護タクシーの経営者として発見したコト。
消極的だったり、勉強が全くできなくても、なんとかそういった課題をクリアして行くことってボクの天命だと思います。
そして、そのクリアしていった結果、ボクは介護タクシーの経営者として存在しています。
介護タクシーの経営者として、運転者として利用する方と接しているとよく言われることは、
「本当に助かった」「あなたが対応してくれて良かった」って言われます。
とても嬉しいことです。
さらにボクはこの仕事に対してストレスを感じるどころかやりがいがあります。
こういうのを天職っていうんだなって思います。
ボクは介護タクシーをするまで自分の天職ってわかりませんでした。
でも、勇気を出して起業すると発見したコトは
自分の天職は介護タクシーだったということです。
って最後の写真が風船の写真かよ!!!!
空気読めないボクでも頑張れるんです!
明日も頑張っていきましょう!
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)
兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。
お問い合わせは
0796−36−1918
ブログランキング参加中!
下記クリックで応援してください!!
↓↓↓
福祉・介護 ブログランキングへ
介護・福祉タクシー ブログランキングへ
関連記事 - Related Posts -
-
2014/12/13
-
介護タクシーを起業後、廃業になる人の理由☆使い物にならない人
-
2016/08/16
-
介護タクシーを開業する人は地域とつながりを持っておく方がいい。
-
2016/05/29
-
介護タクシーの独立開業時に料金を安い設定にしてはいけない理由
-
2016/06/26
-
高校の卒業文集で書いた目標と現在の状況が当てはまっている。
最新記事 - New Posts -
-
2023/09/20
-
介護タクシー開業時、同業他社に相談する際に気をつけること
-
2023/03/06
-
介護タクシーが増加している地域でも独立開業をすすめる本当の理由
-
2019/08/19
-
当社で介護タクシー開業支援を受ける最大のメリット☆
-
2019/08/16
-
《介護タクシー開業者必見》利用者さんが認知症かなと思った時の対応方法?