夜中に香住の今子街道を走っていると不審車両発見!声をかけてみた!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨夜は香美町商工会青年部の役員会でした。

その帰りの出来事をお伝えしたいと思います。

日記です(笑)

香美町の夜の道路はナイトサファリー。

商工会青年部の役員会が終了し、時計を見ると23時半。。。

うう、、、眠い。

そんな眠たい目をこすりながら、村岡から香住に帰るため自動車を走らせました。

それもゆっくりな速度で。。。

なぜゆっくりかというと理由はこれです。

IMG_7973

鹿です!

鹿がわざわざ自動車の前に飛び出してくるので本当に危険なんです。

念のためにいっておきますが、運転している最中に撮影したものではありません(笑)運転しながら、飛び出して来る鹿を避けてカメラの撮影なんか不可能ですからね。。。

走行しているとLINEが入ってきました。

IMG_0326

「めっちゃ鹿おるんで気をつけて下さい!!」

このLINEが入って来たおかげですごく注意して運転する事ができました。

 

10頭くらい群れでいるときは本当に怖いです。

そういった事で、夜の道路は鹿が出てくるのであまりスピードを出す事ができません。

日本夕陽百選にも選ばれている今子街道を走行していると。

 

ノロノロと走行しながら帰っていると、今子街道まで帰ってきました。

この今子街道は、日本夕陽百選に選ばれており、多くの観光客がクルマを止めて撮影をされておられます。

残念ながら、ボクがこれまで撮影した写真ですぐに出て来たのはこれです。(iphone6sで撮影)

IMG_3751

この今子街道を走行していると左端に一台の軽トラックが止まっていました。

それもものすごく中途半端な場所に。。。

速度を落として、軽トラの中をちらっとのぞくと顔が下を向いていました。

ひょっとすると、スマホをいじっているのかな?と思いながら、先の広い箇所で転回し、もう一回軽トラの横を通り過ぎました。

どうやら、ちょっと年輩の方でスマホをいじっている感じには見えません。

近くにクルマを止めて、軽トラまで見に行く事にしました。

停車している軽トラに声をかけてみた。

ボクがその軽トラを見ていると、ずっと下を向いたまま。。。

寝るならもっと違う場所で寝るだろうし、正常な状態なのか。。

とりあえず、スマホの電話の番号を「11」まで押した状態にし、いつでも通話が出来る状態で近づいて行きました。

「11」までしておいた理由は、もし軽トラの運転手の反応が無い場合は「9」を押せばいいですし、万が一、軽トラの運転手に声をかけた瞬間、逃げたり、襲いかかって来たら、何かしらの事件かもしれないので「0」を押す準備をしていました。

クルマのナンバーと特徴、ステッカーが貼ってあるかを確認後0時過ぎにクルマの窓をノックしました。

すると、顔が上がり、窓を開けられました。

エンジンがかかっているため、ラジオが流れている状態。

運転手
何?
今西
大丈夫ですか?
運転手
寝とっただけや。
今西
そうなんですか!ちょっと心配になったんで声をかけさせてもらったんです。
運転手
ふーん。どうもない。
今西
なら、良かったです。お酒とか大丈夫ですか?
運転手
大丈夫。
今西
そうでしたか。すいませんでした。鹿いるんで気をつけてください

それだけのやりとりをすると、すぐに運転手さんはクルマを走らせました。

ボクも少し距離をとって、後ろを走行しているとすぐ近くにある柴山漁港に入って行かれました。

結局ボクはそのまま家に帰ったのですが、昼でも夜でもこういったクルマには声をかけさせてもらうことがあります。

 

 

ひょっとするとおせっかいなヤツかもしれませんが、なんだか放っておけない性分です。

 

 

もし、このブログを読まれている方で何もないのに、こういった形でボクが声をかけたらごめんなさい。

 

 

そういったことの積み重ねで潜在的な何かを発見し、早期解決につながるかもしれませんしね。

 

 

 

そんなことで今日も頑張ってパトロールしてきます!

 

 

 

1238883_433281260123148_201333417_n

 
兵庫バルーンアート・パフォーマーつよっさんのブログはこちら!!
介護タクシー開業支援の公式ホームページはこちら!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA