雨が降った時には関西のスパワールドへ☆大雨でも満喫できる!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

皆さんは予定を立てていたのにも関わらず、大雨警報が出てしまって外でのレジャーが出来なくなったらどうします?

とても残念ですよね。

大人はもちろん残念ですが、子どもたちなら尚更残念がります。

場合によっては、その時の空気が悪くなるというか。。。

しかし、機転をきかすことでとても有意義な時間を過ごせることになります。

今回、そういった場面に遭遇し、ネットで素早く検索し、べつのレジャー施設に行くことを決断しました!

その時に決めたレジャー施設が大阪にある「スパワールド」です。

スパワールドではどんなことができるの?

スパワールドでは、何と言ってもスパプーというプールととてつもない大きさの温泉が目玉となっています。

これだけで数時間くらい軽く過ごせます。

しかし、ここの建物の中に入るまでに少しだけ面倒なことがあって、駐車場のスペースが少ないのかスパワールドの駐車場に止めれないことがあります。そういった時に警備員さんに徒歩5分くらいのところにあるスパワールド第二駐車場を誘導されるのですが、そこに車で到達するまで割と複雑だったりするので、スパワールド第二駐車場にとめられることをオススメします。

スパワールド第二駐車場への行き方。

スパワールド第二駐車場は、阪神高速14号松原線の下の一方通行を進んで行くと、右手に見えてきます。

初めて行く人なら、一回通り過ぎる可能性がおおいにあるので、不安なら何回か右側に寄り、後ろのクルマを行かせたりするなど慎重にいくといいかもしれません。

第二駐車場の場所の目安は、左手に天王寺動物園がある信号交差点を過ぎて、次の信号のない三叉路の交差点の直近となります。

ここを通り過ぎる前か過ぎた直後に右ウインカーを出しておくといいです。

スパワールド第二駐車場からスパワールドへ。

立体駐車場になっているのですが、ヴォクシーくらいの高さなら駐車することができます。駐車場の費用は3時間くらいで2,400円ですが、スパワールドの中にある精算をするところに駐車券を通す機械があるので、そこで駐車券を通すと駐車場代が1,200円になりました。ここで注意することは、スパワールドに入る為、駐車場にクルマを降りる際に必ず駐車券を忘れずに持って行って下さい!

スパワールド第二駐車場から出て、そのまま右手の方角向かって、信号交差点を右に行き、交番の前を通り過ぎて行く方法もいいのですが、第二駐車場から左に行き、そのまま中の商店街みたいなところに行く方がオススメです。

僕なら帰りに串カツ屋に寄ります(笑)

更衣室で水着に着替えてからはお金を持って行く必要はなし

スパワールドで入場する際に渡してもらえるリストバンドがあるのですが、それを着用しておくことによって、一部の場所でお金を使い、直接やりとりしなくていい仕組みになっています。

例えば、家族で来ていて、奥さんが財布を持っているので旦那さんは何もお金を持っていなかったとします。その状態で男子更衣室に行くと、ロッカーにお金(100円)をいれる際にお金がないので困ります。そこで男子更衣室の中にお金を立て替えれる機械があります。そこにリストバンドをかざすところがあり、その部分にリストバンドをかざして100円、200円などお金を指定すると、機械からお金が出て来る仕組みになっています。めちゃくちゃ便利です。

さらにマッサージ等ありますがほとんどがリストバンドでの対応になるのでお金をいちいち持ち歩かなくていいので煩わしさがありません。

通年営業のスパワールド

スパワールドのサイトを見ると、プールを含み通年営業となっています。また、中にはホテルもあるのでとてもいい施設です。

費用に関してもあれだけのレジャー施設なら、安いほうかもしれません。

そういったこともあり、家族連れにはとてもオススメなスパワールドです。

ざっくりと説明しましたが、僕は今回で2回目の来場となります。

ぜひ、皆さんもお時間があれば行ってみられることをおすすめいたします。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA