高熱が出た時の今西流対処法☆医学的になんの解明もされていません!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

先ほどブログの記事をアップした時は、38.4℃でしたが、もう少し熱が上がって来て、現在39℃あります。

もう、カメラで撮影する元気もありません(笑)

そんな高熱を出している僕ですが、こういった症状が出た時にしている「今西流対処法」をお伝えしたいと思います。

念のために伝えておきますが、僕は医師でも看護師でもありません!

熱が出た時は横になる!

当たり前ですが、ちょっと体調がおかしいなと感じた時は横になりましょう。

僕の現在の状態ですが、寝転んでひたすらタイピングをして記事を書いています。

横になって頭を冷やしましょう!

気持ちがいいです!

食事はほどほどにしておくほうが楽。

風邪を引いていると体力の消耗が気になります。

こういった時こそ、体力をつけるために食事をしたほうがいいかもしれないのですが、あくまで体調不良なので食事はほどほどにしておくと、後がらくです(笑)

僕も今日、少しだけご飯を残しました。

風呂をサッと入る!

いちいち、見出しをつけるほどでもありませんが、僕は普段お風呂に入りません。

体を湯船につけないという意味です。

体を洗ってサッと上がるのですが、熱の時には湯船に5分程度浸かるようにしています。

それも段々と体が震えてくるので、段々と温度を熱くして体を温めます。

それからサッと上がるのですが、この上がるときが一番勇気がいるときです。

上がった瞬間にめちゃくちゃ震えることがわかっているので、勇気がいるわけです。

そして、タオルでサッと吹いて服を着用します。

ここまで出来たらあとは寝転ぶだけです!!

寝転ぶ前に確認しておくこと。

風呂から上がると、もう脳は完全に休止状態に入っています。

ここで気をつけなければいけないことは、スマホとスマホの充電器の確保。

喉が渇いた時の飲料水の確保。

冷えたタオルの準備。

そして、忘れてはいけないのが体温計です!!!!

体温計を見ると、余計にえらくなりそうなのにどうしても見たい欲求が出てくるのです!!

これらを寝転ぶ前に確認をしておいてください!

一度、寝転んでしまったあとに、これらを取りにいこうとするととてもだるくなります(笑)

体調には気をつけていても風邪くらいひくこともある。生きている証拠。

ここ最近はすこし無理をしていたところがあるかもしれません。

しかし、程よく睡眠をとっていたのでこれくらいの風邪ですんでいると思います。

皆さんもこれからのシーズン、運動会や文化祭、すぐに冬がやってきます。

放っておいても、年月は経ち、知らぬ間に無理をしていることもあると思うので、体調を万全にしていただき、楽しい生活を送って下さい!

39℃の熱があった僕ですが、現在の体温はというと。

IMG_9077

39.4℃ーーーーー!!!!

こんなに高い熱があるけど、20年ぶりに友達から電話がかかってきたので24分も話したよーーー!!

懐かしい話が止まりませんでした!!

さあ、結構しんどいので今から寝ます!!!

皆さん、無理をなさらず健康な生活を送ってくださいねー!


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA