また太ってきました?って言われるようになりました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨日は香美町の社会福祉協議会で開催されたハートフルフェスタ2016に香美町商工会青年部として参加してきました。

香美町商工会はSKSという焼いたニギスを販売していました。

img_9527

色々なブースがあり、たくさんの来場者が来ていたのですが、そんな中、興味あるブースがありました。

img_9534

それは、香美町役場の健康課が出されていたブースで健康チェックできるブースでした。

「最近太ってきました?」

昨年の今頃はダイエットをしていてポークよりも、いや、ピークよりも体重が10キロ近く減っていたのですが、完全にやめてしまい、暴飲暴食をくり返しているうちにどんどんと豚のようになってきました(笑)

そして、最近よく言われる言葉は「一時は痩せていたのに、最近また太ってきました?」ということです。

よーく本人が自覚しております。。

だけど、何かのきっかけがないとなかなかダイエットが出来ないのが弱いところかもしれません。

そんなわけで今回の役場健康課のブースに行き、肝試しとして健康チェックをしてもらおうと思ったのです。

めちゃくちゃ簡単に健康チェックがわかる!

ブースに行き、名前と年齢、体重を伝えて、体重計のようなものに1分ほど乗りました。

すると、早速結果が出て来たではありませんか。

img_9531

「体重が80キロ」

80キロって池中弦太と同じだよーーーーーー!!!!!

池中弦太がわからない人はググってください。

さらに体内年齢50歳。。。。

なんとなくわかっていた結果ですが、実際に紙面として出て来るとメンタルダメージは大きいです。

その恥ずかしい結果を見ながら、担当の方が丁寧にそれも淡々と説明をしてくれます(笑)

そこで一つ言われたのが、「筋肉量が多いので運動すれば、基礎代謝レベルが上がり、体重や内臓脂肪が落ちやすいかもしれないです」ということです。

そうなんです。僕はこうみえて筋肉量が多いのです。

この丁寧な説明がきっかけで一つ聞いてみました。

「役場で指導を受ける事って出来ますかね?」

役場にいく決断をした!

どうしようもない結果を見て、自分の年齢も考えると、このままでは本当にダメだと思いました。

自分だけでダイエットをするのは、甘えも出るでしょうし、誰かのプレッシャーというか、何かしらの指導が入れば出来るかもという気持ちが出てきました。

そして、担当の方に「指導してもらうことって出来ますか?」と聞くと、役場に来て下さいとのことでした。

どこかで変わらないとな。。。

昨年のあの頑張りようはなんだったんだ。

痩せた勢いでオーダーでジャケパンも作ったのに着れないじゃないか。

色々なことが頭の中をよぎりましたが、明日の月曜日に役場に行くことを決意しました!

これで痩せることができ、健康体になればすごいことです。

実は、役場が指導してくれることは僕の介護タクシーのご家族の方と久しぶりに会った時にめちゃくちゃ痩せておられて、詳細を聞いたら役場の健康課で指導してもらった結果、痩せることができたとおっしゃっていたので、そこで知る事が出来ました。

指導してもらい、痩せた方曰く「痩せたら人生が楽しくなりました!!」って生き生きとした顔で言っておられたのがとても印象的でした。

一年前、結構痩せかけていたのに、気を抜いてしまった僕。

リバウンドしましたが、リベンジします!

そんなわけで、痩せている人や関係ない人からすればどうでもいい僕のダイエット話ですが、明日から頑張ってみたいと思います!

どんな指導をされるかわかりませんが、またこちらのブログで細かく報告をさせていただき、痩せたい方の参考にもなればと幸いです!

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA