初対面でも安心!今西食品の戦国社長のキャラが面白い☆どこで買うかじゃなくて誰から買うか

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

僕は色々な地域の人から地元の魚やカニが欲しいから紹介してくれと言われることがあります。

もちろん、紹介もさせていただいたり、代わりに僕が注文を聞いて知り合いの加工屋さんに発注をお願いすることもよくあります。

今日は僕がいつもお世話になっている加工屋さんを紹介したいと思います。

社長のキャラクターがブランドになる日も近い今西食品。

今回ご紹介させていただく方は、香美町香住区上計に加工屋を持つ今西食品代表の今西康喜社長です。

戦国時代の話、歴史の話やお城の話が大変好きでニックネームは「戦国」と言われるくらいにまでなっています。

 

 

img_9301

そんな戦国社長の工場は、目の前に柴山港があり、獲れたての海産物を工場で加工しているので商品に間違いはありません!

商品のスペックなんてもはやこの時代は当たり前です。「水揚げ量日本一」だとかどっちでも構いません。あくまで僕の見解ですが。。。

どこも似たような旗を揚げているので購入する側からすると目に入るのかもわかりませんしね。

 

話がそれてしまいましたが、僕がなぜここの「今西食品」をみんなに紹介するかお伝えすると、人柄です。

432203_133797800075881_1228119615_n

決して聖人君子のような人ではありません(笑)

ただ、この戦国社長の場合は自分の損得勘定を考えずに色々な地域のことに対して行動したり、参加したりしているので何かあったときは応援したくなるのです。

そして、当然ですが、仕事にも情熱があり、信頼をおける加工屋の社長さんなのです。

だから、僕は人から「どこか魚やカニを販売しているところでいいところない?」と聞かれたときは、戦国社長が経営する今西食品を紹介させていただいています。

金額は他店と比べたことがないのでわかりませんが、そんなレベルの話ではなくて、「この人から買いたい」「この人がすすめるなら買いたい」と思うような戦国社長です。

ちなみにお気づきだとは思いますが、僕と同じ「今西」という名前です。

全く身内でもなんでもありません。この柴山地区には今西という名前が結構あるので、珍しくともなんともありません(笑)

9月1日にベニズワイガニ解禁!いくらくらいで食べれるの!?

9月1日に紅ズワイガニが解禁になり、おいしいカニを堪能していただくことができるようになりました。

少し距離はあるものの、戦国社長とカニの大きさを比べるとどれだけ大きいのかがよくわかります。

img_9275

この大きさのカニで一杯4,000円〜5,000円くらいです。なお、足が一本とれているため安くなっているのですが、自分の家で食べるならこれで十分です。

実際みてみると、かなり大きく、子供がびびるくらいの大きさです(笑)

img_9300

我が家も今日買ってきたのですが、一杯が40センチくらいの大きさでしょうか。とても大きなカニです。

一般の大きさのカニなら2,000円くらいからあり、それでも十分なくらいです。

カニは茹でてあり、調理もいらないくらいの超簡単に食べることができるので、気軽に食べたい方にはオススメの一品です!

戦国社長の工場には、めちゃくちゃおいしいノドグロだってある!

カニだけではありません!

お昼過ぎにここの工場にカニを買いに行ったのですが、ノドグロが入っていました!!

img_9297

ノドグロといえば、高級魚でなかなか買えないイメージがあるかもしれませんが、そのお値段は一匹700円です!

脂がのっていて、ものすごくおいしいノドグロはカニと同じようにオススメです!!

紹介と言いながら、売り込みっぽくなりましたが、もし購入したい人がおられれば、今西食品のサイトから注文していただいてもいいですし、僕に連絡をもらっても大丈夫です!

昨年はフェイスブックで写真をアップしたら、僕のほうに問い合わせがあったので、もう慣れっこです(笑)

そういったわけで、紅ズワイガニとノドグロが熱い柴山より情報をお伝えしました!まだまだ、魅力ある地域ですので、これからも何か情報があればお伝えしていきたいと思います。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA