今日はやっつけブログです!単なる日記です!漫談です!!テンション下がる事もある。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは!

昨日は2時間くらいしか寝てないにも関わらず、フルに仕事をしていて、色々作業をして、そのまま商工会青年部の例会に行って、さきほどフラフラになって帰ってきた僕です。

いや、もう少しだけ力が残っているので、その力をこのブログに注ぎたいと思います。

今日は、単なる日記です!いや、それ以下です!

なぜなら、もう眠たいからです!

今日は上のまぶたの下のまぶたの仲がとてもよくて今にもくっつきそうです!

このくそ眠たい時に気になったので調べてみた。

さて、とても眠たい僕ですがさきほど「まぶた」について調べてみました。

あっ、医療的なことを調べたわけではありませんよ。

まぶたの由来について調べてみました。

そもそも、まぶたって豚さんみたいですよね。

ちょっと気になるので調べるとこんな感じです。

「目のふた」の意味で、「ま」は「目」が複合語の中で用いられる時の形。

古くは、「まなぶた」といい、「な」は「の」の意味の古い格助詞である。

「まぶち」とも言うが、「まぶた」が変化したものではなく、「目のふち」の意味である。

 

語源由来辞典から引用

ええ、書いてはみたものの、少しめんどくさい書き方がしてありました(笑)

とりあえず、「目のふた」という解釈でいいと思います。

これを知っているからと言って、何の得もしないでしょうが、損もしないので「ふーん」という程度でお願いします。

寝不足の時はテンションが上がるが、今日は下がっている。

とりあえず、今は気合いで書いています。

あと、600文字書ききるぞという気持ちで書いているのです。

普通は寝不足の時ならテンションが上がることがあります。

眠過ぎるとそうなるのかもしれません。

現在の僕はとても眠たいです。

しかし、全くテンションが上がりません。

理由はわかっているのです。

僕だってテンションが下がる時がある。だって、人間だもの。

それで今日はテンションがだだ下がりしたわけです。

まあ、大切な何かを失ってしまった気持ちというかですね。

大事なものが壊れたというのでしょうか。

これまでぴったりとくっついていたものが、時間とともにはがれてそこから一気に壊れた、そして、それらは修復不可能だということです。

もう、僕には無理だなって思いました。

僕だって、そう思う時があります。

人間ですからね。

明日から新しい気持ちで向かいたいと思います。

そうでなくちゃ、いつまでも引きずっていたところでしょうがないですしね。

明日は新しい気持ちで向かう。

今日はテンションが下がることがあったのですが、明日は新しい気持ちで向かいたいです。

いや、向かいます。

新しい何かを手に入れようと思ったら、古いものは捨てるわけです。

そうして、人はどんどんと進歩していくと思っています。

だから、今日起きたことは忘れます。

でも、最後に皆さんに知っておいてほしいことがあります。

 

 

10年以上履いた靴。

 

 

壊れてしまいました!!そりゃテンションも下がります!!

 

 

C2TDxCHUQAAMp5H.jpg-large

ショーーーーック!!!!

昨日ブログで濡れない靴を履きましょうって書いたところなのに、自分の靴が壊れて雪解け水が靴の中にたくさん入ってきました!!!

そんなわけで古い靴は捨てて、新しい靴を明日買いに行ってきます!!


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA