19時10分から生中3杯、焼酎2杯、熱燗4合を23時10分まで飲んだ後に書いたブログです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

さきほど、アパホテルに帰ってきました。

タイトルの通り、今日飲んだお酒の量です。

今日は僕が一昨年に学んだエクスマ塾の同期であるコボちゃんこと酒井くんと一緒に飲んでいました。

会ったのは、かなり久しぶりです。

16174431_1135600579891209_245082232249066703_n

話もとても弾んで、美味しいお酒が飲めました!

まあ、結構お酒を飲んだ後なので、たいした記事を書くことができませんが、意地になりどうでもブログを書きたいと思うので、読んでやろうって思う方は読んでいただければと思います。

10こも年が離れているけど、しっかりしているなと思う。

今日、久しぶりにあったコボちゃんこと酒井くんは、福井県で呉服屋を営む青年です。

僕がエクスマ塾の初日に隣の席になった人で、とても思い出深い人です。

そんな彼と二人で飲んだのですが、考え方がとてもしっかりしているなと思いました。

彼は今後、事業承継していかなければ行けない立場なのですが、そのビジョンをしっかりと持っており、同期としてとても嬉しいです。

僕が30歳の時なんて、とてもそんなことを考えていなかったです。

まあ、起業したい気持ちはあったでしょうが、そんなに事細かく何かを考えていたわけではなく、直感で全て動いていたような感じです(笑)

でも、コボちゃん(酒井くん)はキチンとした将来性を考えていて、10歳も年が離れているけど、とても刺激になりました。

年齢でどうのこうのと区別する自分が馬鹿げてきた。

年上だから出来る、年下だから考えが甘いという気持ちも過去にはありましたが、最近は年下でもビジョンをしっかりと持っている人がたくさんいて、学ばせてもらうことが多々あるなと思う今日この頃です。

そして、今日、10歳離れたコボちゃん(酒井くん)と飲みながら話していると、先ほども書いたように、年齢だけで判断するのは決して賢い考えではないなと思いました。
彼から発する言葉には、将来性のある事が多く、自分にはない新しい発想が出て来たり、それを言葉にしてくるわけです。
年を取るたびに賢くなったような、また、人間的に大きくなったような気にはなりますが、「熱い思いを持っている人」には年齢が関係なく学ぶ所があります。

そう考えると、「年下だから」とか「もう高齢だから」と言った決めつけたような考えで人と接する事は決して賢くない考えですね。。。

あくまで僕の考えですが。。。

同期と飲むお酒は、本当に美味しかった!

普段は全く飲まない僕です。

晩酌は一切しません。

しかし、今日は同期とお酒を飲むという事で割とたくさん飲んだのですが、美味しいお酒となりました。

全く知らない人と飲むお酒より、久しぶりに会った同期と飲むお酒というのは格別のような気がします。

いや、知らない人と一緒に飲むお酒もおいしいわけですが、雰囲気が格別ということです(笑)

ましてや、若い子と飲める。。。僕も年をとったなという感じです。

さて、ここまで記事を書いていてなんですが、タイトルの通り、結構お酒が入っています。

今で1200文字の記事を書いたのですが、ひょっとすると変な文章になっているかもしれません。

言われるまでお酒を飲んだあとの文章なんて気づかない人もいるでしょう。

お酒を飲んでブログを書くのは失礼な気がしますが、どうしても1月1日から書いて、今のところ継続中だったので、頑張って書かせて頂きました。

だれに得するものでもない文章ですが、どんなに飲んだときでもブログを書くという実績は出来た事と思います。

ただ、皆さんにお伝えしたいのは、「お酒を飲んで、ブログを書く程効率のわるいものはない」ということです。お酒を飲んで運転すると、危険なのと同じで、お酒の力でとてつもないことを書いて炎上することだってあります。

ぜひ、みなさんにはお酒を飲んで「SNSやブログ」をしないでいただきたいと思います(笑)

昨日に引き続き、日記ブログになりましたが、ご容赦ください。

さて、そういったことで就寝させていただきます。。。。


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA