10分しか時間がないときでも1200文字のブログを書く方法

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさんこんばんは!!

只今、18時17分です!

今日は18時30分から地区の消防団の新年会が始まります。

また、お酒を飲んでのブログの投稿は嫌ですので、超速攻でブログを書きたいと思います。

題して「10分しか時間がないときでも1200文字のブログを書く方法」です(笑)

そもそも10分で1200文字のタイピングが出来るのか?

そうです。

このブログを1200文字書いて、10分以内で終了させるためには、まずタイピングがそこそこ早くないとできません。

僕はむちゃくちゃ早くないですが、なんとかいけるかもしれません。

まずはこのミッションをクリアするためにはタイピングを早くしてください。

今日のように寒い日は手がかじかんであまり早く打てませんが、頑張っております(笑)

今日あった出来事を思い出し、完結に書け!!

朝一番の投稿なら昨日の出来事、今みたいに遅い時間帯なら今日一日の出来事を書いてみよう!!!

そういうことで、今日朝から今まで僕のどうでもいい行動を書いてみるとこんな感じです。

今日は、朝5時半に起床しました!何でこんなに早く起きたかというと、ペン字の練習をするからです。

一時間くらい書いてから風呂に入ったのですが、朝入るビジネスホテルの風呂は寒い気がします。。。

さっさと風呂を済まし、上がってからさりげなくスマホを見ようとすると、お客さんから着信が!!

すぐに出ると、午前中に介護タクシーを使いたいと依頼の電話。

「すいません!!今、福井県にいるんです!」と伝えると、一度は諦められたものの、すぐに電話がかかってきて、「昼からなら可能でしょうか?」とのこと。

時計を見ると6時20分。

速攻出発する準備をして、7時29分に福井駅を出発しました。

大雪の影響で列車が遅れたり、なんだかんだとありましたが、20分遅れで無事に柴山駅に到着!

家に到着すると、すぐに昼ご飯を食べ、お客さんの家に迎えに行ったというかなりハードな一日でした。

 

こんな感じで一日の行動を書きます!

お客さんから嬉しい言葉。

さて、一日の行動を書いたら、次はその日あったことで自分が気づいたことを書いてしまいましょう!

今日はお客さんから嬉しいひと言を言われたので、そのことと気づきを書きます!
朝一番に電話をかけてきたお客さんには、「僕が今すぐに行けないので、他の業者さんを紹介しましょうか?」とお伝えをしました。

しかし、お客さんは「どうしてもお父さんは今西さんがいいと言っとりますので、時間がかかっても待つのでお願いします」と言ってくれたのです。

なんかお客さんの心をもっとわからないといけないなと感じました。

親切心で紹介をしようと思ったけど、お客さんはどうしても僕が良いと言ってくれる気持ち、これは僕にとって宝です。

ですから、自分がこれまでしてきた接遇は間違っていなかったということを再認識させてくれました。

自分が成長するのは、自分自身がきちんと誠意を持って対応することはもちろん、お客さんからのひと言でも成長させてくれるものだと思っています。

 

というような感じで気づきを書きます!

今文字数をみると、1249文字!!!よっしゃ出来た!!!

 

あっ、時間見たら、22分でしたわ。。。。。

すいません!22分で1249文字書けるブログになってしまいました!

ここ3日間、くだらないブログですいません!

明日は少し時間がとれるので、この前の続きのブログを書いていきますね!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA