豊岡市のグリーンホテルモーリスは値段も安く、コスパが最高!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

先日の大雪で家に帰れなくなり、急遽、宿泊先を探すことになりました。

豊岡駅まではなんとかJRが動くということなので、豊岡駅付近で宿泊先を見つける事にしました。

その際に、こちらの思いとしては、「宿泊する事が出来ればどこでもいいか」くらいに思っていて、なんとなくスマホで検索して見つけたところが、「グリーンホテルモーリス」さんでした。

今回は、こちらのホテルのコスパがとても良く感じたので、宿レポを書き、誰かのお役に立てればと思います。

豊岡駅から徒歩5分のところにあるグリーンホテルモーリス

 

僕が宿泊したのは、大雪の日だったので徒歩5分より少し歩いたと思いますが、とても立地条件が良い場所にあります。

豊岡駅から見て左手にAITYさんがあり、右手に向かっていくようにしてもいいですし、天候が悪いときなら豊岡駅前から直進して屋根があるアーケード街を通って行かれてもいいでしょう。

5分程歩くと、左手に大きな建物が見えてきます。

 

IMG_2979

 

ここの扉から入りますが、左手は朝食を食べるレストランがあり、右手に向かうと受付があります。

 

IMG_2981

 

IMG_2982

 

ドアを右手に行くとこんな感じになっています。

 

IMG_3015

 

IMG_3014

 

IMG_3013

 

IMG_3012

 

さらに時間を潰すにはもってこいのマンガコーナーがあります。

 

IMG_2994

 

さて、エレベーターを使い、部屋に上がろうとすると、そのままボタンを押しても上がれません。

 

自分の部屋のルームキーを写真のようにかざさないといけないのです。
IMG_3006

恥ずかしい話ですが、先日、広島のアパホテルに泊まった際にいくつかのエレベーターがあり、何も考えずに自分の階のボタンを押すと「その階にはいけません」とアナウンスされ、「このエレベーターは自分の階には行けないんだ」と勘違いし、何個かのエレベーターで試してしまいました(笑)

 

部屋の広さがとても快適!

 

ここのホテルで一番気に入ったのは、部屋の大きさです。

テレビの大きさは大きくないかもしれませんが、テレビを全くつけることのない僕からすれば何も気になりません。

IMG_2985

ベッドはとても快適で大きさも十分過ぎるくらいです。

ベッドには必ずと言っていい程、茶色か黒い帯みたいなのがついているのですが、これってなんなのでしょう(笑)

IMG_2986

ものすごく細かいがこれは嬉しい!!

これはとても細かいことなのですが、ベッド付近にコンセントが2口あるのがとても気に入りました。

 

僕はスマホを常に近くに置いているので、就寝中も充電をしたい人です。

 

IMG_3008

色々なホテルに宿泊をしていますが、コンセントが枕元にあるととても快適です。

 

さらに机の上には、コンセントの口が2口のタイプが2カ所にあるので、パソコンを利用する僕はとても使い勝手がいいです。

IMG_2984

部屋の広さが広いので、イスから立ち上がる時にイスを後ろにしてもベッドにあまり当らず、お尻の大きな僕でもストレスを負うことなく、移動する事ができます(笑)

 

バストイレはこんな感じですが、こちらのホテルには大浴場があるので、バスは使うことがないかもしれません。
IMG_2988

大浴場は詳細は以下の通りです。

  • 料金 無料 ※宿泊のお客様のみご利用可
  • 場所 2F
  • 時間 大浴場 15時 から 翌朝 9時まで
  •    サウナ 15時 から 24時まで
  • 男湯 浴室 62㎡ / バス 15㎡ / サウナ 6人 / 洗場 6
  • 女湯 浴室 28㎡ / バス 10㎡ / サウナ 3人 / 洗場 4
  • 備考 鍵付きロッカー〈男湯24、女湯15〉

(豊岡グリーンホテルモーリスのサイトから引用)

 

浴場で少しだけ注意した方がいい点があり、女性の浴場入り口は赤いのれん、男性用の浴場の入り口は白いのれんです。

 

女性が赤なら、男性は青というイメージがついているため、思わず青いのれんを探してしまいました(笑)お気をつけ下さい。。。

 

 

IMG_3004

(男性用浴場前)

 

 

気になる料金はいくら?

こちらに料金表があり、詳しくのっています。

 

僕が宿泊したプランは素泊まりで5965円でした。

 

朝食(バイキング)は+524円でつけることができ、満足の行く内容の食事でした。

 

さらに13時までチェックアウトを延長したので+1620円かかりましたが、全てが納得の行くプランだったので、次回、何かあったときは、迷わずここのホテルを利用するかと思います。

 

僕が今回おすすめする豊岡グリーンホテルモーリス。

 

宿泊するならこちらのホテルをオススメします。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら