毎日素振りの練習をしないとヒットが打てない☆ブログも書いて練習!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

僕は今年になってから毎日ブログを書いています。

 

理由としては、今年は少しだけブログに力を入れようと思っているからです。

 

出来れば、良い記事がたまに書けたらいいなと。

 

まあ、今のところ、大半がどうでもいい記事なのですが、今のところ頑張れています。

 

ブログの質を上げたい気持ちがあるのですが、この質を上げる為には「量」が必要だと思っています。

ヒットを打つためには素振りの努力をする。

野球選手を例に出してみると、どんな一流の選手だって練習をしっかりとすると思います。

 

中にはセンス次第の人もいるかもしれませんが(笑)

 

毎日素振りの練習をして、バッティングの練習もして、その結果、ヒットが打てると思いますし、時にはホームランだって打てるわけですよね。

 

僕はブログだって一緒だと思います。

 

毎日、記事を更新して、記事を書く練習を積み重ねて、質も上がってくると信じています。

 

そして、時には人から共感されるような記事を書くこともできるのです。

 

まあ、なかなか難しいわけですが。。。

 

常にホームランなんか打てない。

 

先ほども書いたように、記事を毎日書いていますが、書いて質が上がったからと言って毎日ヒットのような記事を書ける訳でもありませんし、常にホームランのような記事なんて書けるはずがありません。

 

僕にブログの相談をされる人がいるのですが、多くの相談が「ブログを書きたいけど良い記事を書く自身がない」と言われることがあります。

 

そんなの僕だってそうです。

 

書く気があるかないかだけの問題で、自信をつけるためには書かないと自信につながらないと思っています。

 

ですから、自分の自信をつけるためにも、このようにくだらない記事であったとしても書くことをしています。

 

別にホームランを狙わなくても、まずは素振りの努力からすればいいと僕は思うのです。

 

野球を例えに出しましたが。。。。

 

今日の記事で僕は野球を例えに出しましたが、僕は全く野球ができません(笑)

 

それに野球を見ません。。。。

 

野球関係者の皆さん!!知ったような感じで記事を書いてすいませんでした!!

 

でも、一番たとえがわかりやすいかと思い、書かせていただきました。

 

さて、ここまで書いておいてなんですが。。。。

 

今日はこれからPTAの慰労会です!!!

 

ここ最近、飲んでばかりなのでちょっとお酒を控えめにしないといけません!!

 

明日は朝9時から仕事ですので、夜10時にはお酒を控えるつもりです。

 

朝にお酒が残ったら、大問題ですしね。

 

僕は、自分でお酒の量をコントロール出来るので、お酒のコントロールのプロかもしれません。

 

これも野球で例えると、ピッチャーはたくさんボールを投げて練習をして、コントロールが上手になります。

 

お酒のコントロールも一緒だと思うんです。

 

お酒を自分の体にあった飲み方をするためには、とりあえず、たくさんお酒を飲んで、コントロールする練習をすることがお酒のコントロールのプロになると思います(笑)

 

。。。。。

 

途中から話が変わってきましたが、何でも避けてないで取り組んでみること!!

 

これが大切だと思います!!!

 

では、慰労会に行ってきます!!

 

ちょうど駅に着きました!!!

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA