沖縄は物価が安いという印象を受けた☆平和通りのマッサージが激安

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨日の朝から仕事で沖縄県に来ています。

 

 

初の沖縄入りでとてもワクワクしておりました。

 

 

 

昨年くらいから「あー、仕事で沖縄に行きたいなー」って思っていたら、入って来たのでとても驚いた次第です(笑)

 

 

願えば、叶う事もあるんですね。

 

 

さて、仕事と言いながら、大半が観光でした(笑)

 

 

沖縄到着後、マッサージに行ったのですがその事について、記事を書いていきたいと思います。

 

 

時間があるのでブラブラと。

 

宿泊先のホテルに到着後、まだ10時半ということもあり、時間がたくさんあったので、とりあえず一人でゆいレールというもの(モノレール)に乗り、向かう先は、牧志駅。

 

 

Facebookのコメントで教えてもらったのですが、最近沖縄ではステーキが話題になっているらしく流行りにのろうと思い、まずは国際通りのステーキ屋さんに行きました。

 

IMG_3555

 

 

アメリカンチックな建物に入り、早速注文をするとなかなかのボリュームでメニューが出来てきました。

IMG_3553

 

このサラダの下にご飯があるのですが、とてもダイエットをしようと思っている人間が食べるようなものではありません。

 

 

写真の左側に写っているのですが、こういったスープって熱々の状態で飲むと、激アツで飲めないので、よく一番最後に飲むようにしています。

 

 

そうすると、いつもそのスープに膜みたいなものが張ってしまうので、それがちょっと嫌なのですが(笑)

 

 

お腹もいっぱいになったので、そのまま歩いていき、平和通りという商店街に入っていきました。

 

 

体も疲れていたので、マッサージをしてもらいたいと思い、探しているといいところがありました。

 

IMG_3557

目を疑ってしまいました。。。

 

 

「足つぼ+ほぐし」60分2,000円。

IMG_3557

 

 

 

安ーーーーー!!!!

 

 

これだけ安いとはっきり言って、あまり効果がないのかなと期待半分で行ってみると、奥の部屋に招かれました。

 

 

男性が出迎えてくれ、ちょうど空いていたので施術をしてもらいました。

 

 

実際にしてもらうと、めちゃくちゃ利くんです。

 

 

価格以上の効果というか価値がはるかに上を行っていると言った感じでしょうか。

 

 

割と話し好きな方で、色々と世間話をしながらの施術となりました。

 

 

所々、「ここは◯◯のツボです」なんて説明を入れてくれました。

 

 

そこで、「何でここのお店はこんなに安いんですか?」と聞くと、そういった地域性だと言う事です。

 

 

地域性と言われれば、それまでですが、あの施術で2,000円って今まで経験したことがありません。

 

 

まあ、僕も安く施術をしてもらったので、良かったというイメージしか残りませんでしたが、ああ言った本当に良い店というのは、もっと値上げしてもいいような感じがしました。

 

 

今後は、介護タクシーの開業支援でも沖縄県に入るかもしれないので、沖縄の経済状況をもっと調べてみて、どんな地域性なのかとても興味がわきました。

 

 

今回の観光、いや、仕事を通じて沖縄に来ましたが、沖縄独特の地域性にとても考えさせられる内容になったことには違いありません。

 

 

良い場面を見たと同時になんとか改善策はないのかという課題を見せて頂いたという感じです。

 

 

僕が何かできるわけではありませんが、これから介護タクシーを開業される方へ少しでも支援を出来ればという思いです。


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA