朝早く起きれるか起きれないかは、起きる目的がはっきりしているかどうかである。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます。

 

 

今日は朝2時半に起きて、3時に家を出発しました。

 

 

そして、現在は神戸空港に来ています。

 

IMG_0068

ええ、神戸空港のロビーでブログを書いています(笑)

 

 

今日は、普段と違ってかなりの早起きをしたのですが、皆さんは普段2時くらいに起きることはあるでしょうか?

 

 

年をとって来たなら、トイレに行くことで目が覚めるかもしれませんが、夜中の2時半に起きて、何かをすることって滅多にないかと思います。

 

 

今日は用事があって、いつもより早く起きたわけですが、人は早く起きれるか起きれないかというのは、

 

 

「起きる目的がはっきりしていて、その目的が重要」であれば早く起きることが出来ると思うのです。

 

 

そんな早起きをした僕は昨夜11時くらいに寝ました。

 

 

10時半には布団の中に入ったのですが、なんやかんやと少しの間眠る事ができませんでした。

 

 

ちなみに起きたのは2時半なので、実質3時間半くらいしか寝ていません。

 

 

それにも関わらず、めちゃくちゃ眠たいという意識はなく、さっと起きて目を完全に覚まして、3時間半の運転をして神戸空港まで来る事が出来ました。

 

 

もし、普段の生活で特に目的を決めず、「よし、今日は2時半に起きよう」と思っても、一度は起きますが、睡魔に負けて寝てしまう人もいるのではないでしょうか。

 

 

今日の僕が起きれた理由は、「目的とその重要性」がはっきりしていたということだと思います。

 

 

こんなしっかりと起きれた僕ですが、子どもの時は割と寝坊をしていた人間でした。

 

 

不思議と平日は寝坊をするのに、休日は朝早くから目がさめることが多かったという。。。

 

 

ちっ。

 

 

あと600文字もある。

 

 

あっ、すいません。

 

 

心の声が漏れてしまっていたようです。

 

 

あと50分くらいしたら神戸空港からビョーンと飛ぶのですが、飛行機の中で寝たいと思います。

 

 

僕の場合は、いびきをかくのでその辺が少し心配ですが。。。

 

 

時間がある時と無い時のブログの質が違いすぎるわけですが、ここ最近こんな記事を書いているので、たまにはきちんと書きたいものです。

 

 

明日も書く予定ですが、今日のことを書こうかと思っています。

 

 

まあ、僕のようなおじさんが書く日記のような記事は誰も見たくないかもしれませんが、ご容赦ください。

 

 

今、全ての能力を抽出して記事を書いています。

 

 

大切な記事は下書きとして、残しているのですが、今出すと思い切り着地点を失敗し、良い記事が良くない記事になってしまうので、ためておきます。

 

 

話はかなりそれましたが、起きる目的がしっかりとしれば、なんとか起きることが出来るのと一緒で、ブログも書く目的がしっかりとしていれば、なんとか書けるものです。

 

 

例え、忙しかったとしてもその為に数十分の時間をとるわけです。

 

 

さて、あと200文字となってきました。

 

 

ここまで来ると、楽勝です。

 

 

やばい、そろそろ保安検査場に行かないといけません。

 

 

その前に荷物も預けなければいけません。

 

 

今日のブログも昨日に引き続き、どうでも良いブログになってしまいました。

 

 

では、良い週末をお過ごしください!!


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA