商工会青年部に入る理由☆来年、僕が一人だけ新入部員を勧誘します!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

これまで何度か商工会青年部に入るメリットを書いたと思います。

だから、今更青年部に入る理由なんかブログに書かなくてもいいんですが、どうしても青年部に入りたい人のためにもう少し書いておきますね(笑)

大きくわけて二つあります。

1 交流

2 学ぶ

以上が瀬年部に入る理由です。

青年部に入ったからと言って自分の会社の利益になるかどうかという考えはまず捨てましょう。

1、2をすることによってスキルアップする。その結果、スキルアップした自分が会社の利益を生み出すものだと思っています。

なぜ何度も自分の事業のブログからこんな青年部の発信をするかって言うと自分だけ知っておくのがもったいないからです。

別にノルマがあるわけでもなく、新入部員が入ったからと言って自分にものすごい恩恵があるわけでもございません(笑)

自分自身が青年部に入ったことによって変われたから発信しているのです。

ちなみにこのブログを訪れてくれる人の中に「青年部メリット」、「青年部デメリット」、「青年部つまらない」というキーワードで入って来てくれる方がいます。だから、何回か書いた方がいいのかなって思っているんです。

 

 

さて、来年度に向けて動こうと思っている事があります。

新入部員の勧誘です。

確か、前のブログでは「自分から入部を誘わなくても相手から入部したいと言われるようにしないといけない」なんてことを書いたと思います。

実際の話、難しいとは思うので軽く声をかけてみようかなって思っています(笑)

それも自分が決めた人、一人だけです。選ばれた人はラッキーですよ♡

僕が選ぶわけですが、誰でも誘うことはしません。

「新入部員の会社を自分も絶対に応援する!!」という気持ちがあるので、その会社に行き、青年部のプレゼンをしてこようとおもいます(笑)

ちなみに一人しか勧誘しない理由は、「面倒が見れないから」です。

一度に5人も勧誘したときには、20パーセントくらいしか新入部員に力を注げません。

だから、一人だけ勧誘してその一人に100パーセントのフォローをしようと思います。

とは言っても、こちらも仕事があり、相手も仕事やプライベートがあるのでほどほどにはしますが、気持ちが大事だと思うんですよね。

このブログを書いてから、誰か一人だけを正式に勧誘をしてみます。

全国大会で見せたプレゼンを発揮する時が来たようです。。。

 

 

 
ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA