介護タクシーを開業してから三年目でやばいことになった☆売上が激減
今日二回目の投稿となります。
ブログの100記事まであとわずかとなってきました!!
さて、今回は介護タクシーのブログですが、介護タクシーを開業して三年目を過ぎてから突然売り上げが激減したときの話をします。
この下のブログを読んでいただければ、もう少し話の内容がわかるかもしれません。
介護タクシー開業数ヶ月後の転機と売上〜介護タクシーを起業される皆様へ
開業した当初は、たいして利用してくださる方も多くなかったのですが、数ヶ月後に透析の患者さんが使ってくれることになり、その数ヶ月後にまた透析の患者さんが増えました。
当社にとってこちらの透析患者さんお二人が増えた事によって市の助成金制度のおかげもあり、売上も上がりました。
金額にすると二人で150,000円くらいの増です。それから一年すると三人目の透析患者さんが増えました。その方は一週間に通院される回数が多いのでその方だけで100,000円近い売上のアップとなったんです。三人で250,000円です。
そこで油断をしていました。
売上が急上昇し、その方たちの仕事に頼ってしまっていたんです。
その時には、特に勉強やセミナーなどにはあまり興味がありませんでした。(少しだけ関心があった程度です)
そして、悪夢のような出来事が起きたんです。
いえ、利用者さんにとっては夢のような話です。
新しく透析をされる病院が出来たのです。それも送迎無料。。。
当社を利用してくださっていた利用者さんは三人ともそちらの方に移る事になりました。
おおまかな計算ですが、最大でひと月の売上が250,000円の減です。。。
これは、非常に辛かったです。
この方たちや市の制度に依存していたのです。
市の制度に依存しすぎていたと言っても過言ではないです。
本当にこれには、大打撃でした。
面白いことになぜか、その大変な時期のタイミングで商工会青年部に入部しているんですがね(笑)
大打撃だったんですが、ふと考えてみると開業してからほとんど営業活動や経営に関するなんの取り組みもしていなかったんです。
これは大至急しなくてはと、色々営業活動をしていこうと思いました。
もっとやばいことになる前に初心に戻れということだったのかもしれません。
その時からでしょうか。
風船の仕事が少しずつ入ってきたんです(笑)
僕の場合、全てのタイミングが良かったのかと思います。
下手をすると、こけるくらいの感じがありました。。。
今の当社の介護タクシーが継続出来たのは、風船の仕事のおかげでもあるんですね。
この大変な時期を経験し、僕は思いました。
「少しでも気持ちに余裕があるうちに色々学ぶべき」と。
だから、今いろいろなセミナーを受けようとしたり、このようにブログを書いて情報を発信したりしています。
当社の介護タクシーはおかげさまで、普通に仕事をさせていただいています。
色々な経験や失敗から学び、今があると思います。
もし、今の自分に余裕があるなら、僕みたいにならないように色々と学んでみてください。
ブログランキング参加中!
下記クリックで応援してください!!
↓↓↓
福祉・介護 ブログランキングへ
介護・福祉タクシー ブログランキングへ
関連記事 - Related Posts -
-
2015/02/02
-
僕が色々な事に挑戦出来る理由は、周囲の人に恵まれているからです。
-
2015/11/06
-
教習所の学科教習1で習うモラル☆介護タクシーの経営者も知ること
-
2015/10/20
-
無表情な介護タクシーの利用者さんに口角を上げて話しかけてみた。☆接客
-
2014/11/10
-
私立高校の学費が払えない為、退学してと言われた時に行動した事。
最新記事 - New Posts -
-
2023/09/20
-
介護タクシー開業時、同業他社に相談する際に気をつけること
-
2023/03/06
-
介護タクシーが増加している地域でも独立開業をすすめる本当の理由
-
2019/08/19
-
当社で介護タクシー開業支援を受ける最大のメリット☆
-
2019/08/16
-
《介護タクシー開業者必見》利用者さんが認知症かなと思った時の対応方法?