但馬空港でのバルーンショー☆ゆるキャラはゆるキャラなんです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

先ほど、全ての仕事を終え、帰宅しました。

今日は但馬空港でバルーンショーをさせていただきました!

昨年に引き続き、二回目の参加となります。

バルーンの仕込みを昨夜遅くにしていたときにふと思った事があります。

それは今は亡き、FMジャングルの局長である「西村基」さんの紹介で、昨年のこのイベントに呼んでもらったななんて思っていました。

いまだに、「あの時に無理矢理にでも病院に行くように言えば良かった」なんて後悔しています。

まあ、そんなことも思いながら、昨夜は仕込みをしていました。

そして、今日のイベントでは初めて会うPAの方にも大変よくしていただき、そして、同じ楽屋だった大道芸人のそっぽさんにもお世話になりました。あっ、ジャングルのスタッフの方にも本当によくしていただきました(笑)

結構自分自身がバタバタしており、なかなか投稿が出来ませんでしたがやっとこさFacebookに投稿したのがこの写真です。

IMG_8737

この写真を投稿してみると。。。

スクリーンショット 2016-08-20 22.09.55

四人の方がコメントをしてくれたのですが、金谷さん以外変なコメントされてました(笑)

そもそもゆるキャラには人が入っていません!!!!

人が入っているなんて言ったら、ゆるキャラによってはガチで怒られる事があります。。。

僕は以前、あるイベントでゆるキャラと同じテントだったのですが、ゆるキャラが着ぐるみを脱ぐ時に行政の担当者から「これからゆるキャラが脱ぐのでテントから出て行ってください」って言われたことがあります(笑)

僕が「バルーンの仕込みをするのに、僕がここのテントを借りているのですが。。。」というと、「それならあっち向いていてください」と言われました(笑)

恥ずかしがり屋かよ!!

いや、やっぱり夢は壊したくないですからね!そもそもゆるキャラが脱ぐって表現した時点でどうなんでしょうか(笑)

そういうことで、ゆるキャラは決して着ぐるみを着ているわけではありません!!!

ゆるキャラの話からちょっと着ぐるみの話をしますが、僕は今から20年前にイベントでうさぎの着ぐるみを着た事があります。

不思議なもんです。

普段全くかわいいポーズなんかしないのにも関わらず、うさぎの着ぐるみを着た時点でそれっぽくなってくるんですよね。。。

段々面白くなって来て、割と楽しくなってきたことがあります。

真夏だったので、とても暑かった記憶のほうが強いですが(笑)

でも、ああいった着ぐるみ一つで子どもさんたちの盛り上がりが違うもんですよね。

僕は以前、うさぎかさるの着ぐるみを買おうと真剣に悩んだことがありました。

今となっては、買わなくて正解だったわけですがね。

買おうと思った理由は、子どもが保育所の時に何かのイベントで着たら盛り上がるかなと思って、購入をするかどうか悩んでいたのです。

こう考えれば、僕は人に楽しんでもらいたいって昔から考えていたかもしれません。

結局は着ぐるみじゃなくて、バルーンアートを始めたわけです。娘とか地域のために始めたバルーンアート。

今では、家計のために頑張っています(笑)

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA