Amazonでインクを購入せずに家電量販店でインクを購入した理由。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨日は夕方6時くらいから息子を連れて、30分ほど離れた地域の家電量販店に行きました。

目的はプリンターのインクが切れたので、それを購入する為に30分かけて買いに行ったのです。

豊岡の家電量販店に30分かけて購入しに行く理由。

僕が住んでいる地域には大きな家電量販店がありません。

一応、ホームセンターがありますが、品揃えがけっしていいとはいえなくてダメもとでそこに行くより最初から豊岡に行き、大きな家電量販で購入しようと思いました。

それで、30分も時間をかけて、たった一つのインクを買いにいったわけです。

家電量販店に勤めている一人の卒業生。

大きな家電量販店には、当然のことながら僕が求めていたインクがありました。

カラーのインクとブラックのインク、合わせて5,000円ほどです。

ひょっとすると、Amazonで購入する方が安いかもしれません。

そんなことを思いながらレジに向かい、お金の支払いをしました。

帰ろうとすると、入り口近くに僕の知人がいました。その知人とは、家電量販店の店員でもあり、僕が教習所時代に運転や学科を教えた卒業生でした。

軽く声をかけると、笑顔で言葉を交わしてくれ、そのやりとりだけでとても嬉しい気分になったんです。

ああ、来て良かったなって思いながら、クルマに乗り、家電量販店を後にしました。

うちの子が聞きます。

息子「お父さんさっきの人誰!?」

僕「お父さんが教習所に勤めていたときの卒業生さんだ」

息子「へえーお父さんって色んなところに知り合いがいるんだなー」

こんなやりとりをしながら、家に帰りました。

Amazonじゃなくて、家電量販店でインクを購入した最大の理由。

きっとAmazonなら家電量販店で売っているインクと値段を比べると少しは安いでしょう。

そして、わざわざ家から30分もクルマを走らせて買いに行かなくても、Amazonなら翌日か翌々日に家の玄関まで配達してくれます。

至れり尽くせりです。

でも、僕はそういった至れり尽くせりのAmazonじゃなくて、30分クルマを走らせた家電量販店でAmazonより高いであろう金額で5,000円くらいのインクを購入したのです。

これが何故だかわかりますか?

理由を言う前に、やっぱりもう少し伝えておきたいことがあります。

夏休みの宿題は親も本当に大変。

さて、先ほどうちの息子が登場しましたが、まだ宿題が終わっていない状態です。

毎日、宿題しているか確認をして、していなければ「何をしてるんやーきちんとせなあかんやろー!!」と怒らなければいけません。

親にとっても、子どもの夏休みは体力がいります(笑)

そんな夏休みももうそろそろ終わりが見えて来ています。

終わりが見えて来ている状態にも関わらず、宿題が終わっていないのです。

緊張感がないのかもしれません。

きっちりと宿題をさせておかないと、子どもも親も恥ずかしい思いをしますしね。

Amazonじゃなくて家電量販店で購入した理由。

では、最後に本題に戻りたいと思います。

僕がわざわざ家電量販店にインクを購入しに行った理由は、子どものポスターをどうでもその日に完成させるためだからです!!!

Amazonは翌日到着なんで、そこでまた猶予を与えるとだらけるので、こちらが意地になって買いに行っただけのことです!!!

でも、買いに行く道中、息子と色々な話も出来たし、卒業生の元気な顔もみれたので結果オーライです!

では今日一日お疲れ様でした!


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA