探偵ナイトスクープに依頼して、採用された人だけがもらえる探偵手帳の中身をお見せします!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

関西で大人気の深夜番組「探偵ナイトスクープ」はみなさんご存知でしょうか?

僕が中学生くらいの時からしている番組で遅い時間帯から始まるにもかかわらず高い視聴率をとっているオバケ番組です。

さて、そんなすごいテレビに僕は一度だけ依頼者として出演させていただいたことがあります。

その時の様子や心境は過去のブログにも書いているのですが、とても嬉しかった記憶がありますが、それ以上に色々と大変でした(笑)

今日は出演した時のことではなくて、依頼して採用した人にしかもらえない「探偵手帳」を公開したいと思います。

探偵手帳はどうやったらもらえるのか?

先ほども書きましたが、探偵ナイトスクープに依頼をし、採用された人にだけ与えられるありがたい手帳です。

img_1843

よく人から「探偵ナイトスクープに出たら手帳がもらえるんやんな?」と聞かれますが、まさにそれです。

単に番組の収録を見にいっただけではもらえないので、注意してください(笑)ちなみにこの観覧に行くともらえるのは「ステッカー」ですよね。現在では「クリアファイル」のようですが。。

探偵手帳をもらえるのは、撮影後?番組終了後?

正直な話、依頼者として出たことはもちろん嬉しいのですが、探偵手帳をもらえると思ったらワクワク感が半端なかったことを今でも覚えています。

手帳を手にいれるまでの状況を言うと、撮影日が7月9日、10日でして、その後、番組観覧が7月12日、番組公開が8月30日でした。

そして、番組公開から約一ヶ月後の10月2日に探偵手帳が届いたのです!

img_3901

 

 

箱はこんなかんじです!

img_3902

探偵手帳の中身はこんな感じです!

ではお待たせをしました。

手帳の中身をお見せしたいと思います。

img_1847-1

探偵IDカードというものが入っていて、氏名、住所、電話番号、3サイズ、恋人の名前など書き込めるようになっています。

そして、めくってみると。

img_1846-1

ここからさらにめくると、探偵調書になっています。

最初は真面目な聞き込みの欄ですが、途中からどうでもいい書き込み欄になっていることがよくわかると思います(笑)

img_1848-1

この探偵調書が5ページほどあり、次はカレンダーになっています。

2013年のカレンダーになっていますが、出演した年のカレンダーになっているようですね。

img_1849-1

この次のページからは普通の手帳と同じようになっています。

スケジュール帳。

img_1850-1

アドレス帳。

img_1853-1

メモ帳にも。

img_1852-1

これにボールペンがついているのですが、すいません!

どこかに行ってしまいました(笑)

この手帳の作り自体きっちりしているので、中身を変えれば長持ちしそうな感じです。

探偵手帳もらって何かいいことがあったか?

探偵手帳をもらえたことが良いことなのですが、それ以外にこの手帳の効果はほとんどありません(笑)

ただ、見せてほしいと言われることはあるので、その際にさっと見せると「おおおーーー!!すげーー!!」って言われます(笑)

普段は持ち歩かないので、僕の知人たちでも滅多に見ることはありませんが、今回このように公開したのでおわかりになったのではないでしょうか。

普通の探偵なら探偵手帳は見せないでしょうがね(笑)

さて、そして、皆さんに一番見られてはいけないものが見られてしまいました。

それは。。。

img_1852-1

とてつもなく汚い字で書かれている文章です。。。

何が書いてあるかわからない、まさに暗号のようです。さすがは探偵手帳を持つ人間でしょう。

そんなわけで今回は、手帳に走り書きの汚い文章しか書いていなくて、ありがたみがなくなってしまった手帳をお見せいたしました。

皆さんも機会があれば、依頼をしてみてくださいね!


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA