このサイトはいつの間にか、教習所に行きたくない人のサイトになっている。。。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

最初にお伝えしておきます。

 

 

このサイトは「介護タクシーの開業支援」のサイトなんです。

 

 

まあ、知ってますよね。。。

 

 

一時期、検索上位になるためにはどうするかということで、キーワードを取りに行くのに必死になっていた時がありまして、結構内容も濃い内容で書いた記事があるんです。

 

 

それが、この記事です。

自動車教習所に行きたくない人必見☆元鬼教官が伝える対処法

この記事だけで1日200PV以上あるんです。

 

 

それだけ教習所に行きたくなくて困っているひとがいるということですかね。

 

 

こちらをごらんください。

 

スクリーンショット 2017-03-15 19.55.47

2位、3位を除いて、自動車教習所や免許に関することです。

 

 

それも2位以外割としっかり読まれている。。。。。

 

 

何か複雑です(笑)

 

 

それだけでなく、教習所で行き詰まっている人からコメントが来ることがあります。

 

 

本当に申し訳ないのですが、コメントも返すことができていません。

 

 

そんなわけで、今日は一番新しくコメントをいただいた人の解決方法を記事として書いて行きたいとおもいます。

 

 

 

こんなコメントが来ました。

明日、運転休みの予定だったのに、教官から電話がかかってきて、明日17時40分から運転することになりました。親もいたし、特に断る理由もなく乗ることになりました。教官は、17時40分だけど大丈夫?って言ってくれたんですけど、明日乗れば卒検が一回分早くなるみたいなことも言われました。だけど、明日乗りたくないです。2段階の効果測定も、合格してます。教官も私も今、風邪引いてます。私は、喉の痛みと鼻水がひどいです。明日までに、熱出して休める方法ないですか?
教官が、何も褒めてくれず怒ってばっかりの技能が嫌で…1時間なんだから、2時間の日に比べたら、すごく楽なんですが、どうしても熱出して休みたいです…親にも教官にも、怒られないで休める良い方法教えてください!

 

明日までに、熱出して休める方法ないですか?・・・・・・

 

 

とりあえず素っ裸になって外にいれば、明日休めます。

 

 

ええ、おまわりさんのお世話になりますが。。。

 

 

いや、本気でコメントを返すと、もし嫌ならさっさと終わらせたほうがいいのかとおもいます。

 

 

僕が教習所で働いているときも、そういった相談はありました。

 

 

嫌なことを出来るだけ避けたい気持ちはわかるのですが、それでは何も解決しないわけです。

 

 

そもそも、教習所に通っているのは免許を取るのが目的なわけですから、さっさと終わらしたほうが親も自分自身にもいいのです。

 

 

先生が嫌なら、変更してもらうことも可能ですが、社会に出たら自分と合わない人とたくさん出会うことになります。

 

 

その練習として、先生を踏み台にしてもいいんじゃないでしょうか(笑)

 

 

先生も「この子は自分のこと嫌だろうな」と察知しているとおもいますしね。

 

 

僕は現役時代に、2段階のみきわめのときに教習生から「最後の教習が今西先生なんて嫌だ!!!」と言われ、走行中ずっと言われていました。

 

 

みきわめだったので、判定をしなくてはいけないのですが、「そろそろ、きちんと走ってもらっていい?」と言うと、大泣きをされたこともあります。

 

 

まあ、結果的にB判定だったため、最後の教習が僕じゃなくなったわけですが(笑)

 

 

嫌な先生も視点を変えると、いい面もあるかとおもいます。

 

 

もし、嫌な先生にあたった場合、「この先生のいいところはどこなんだろう」と考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

。。。。

 

 

嫌な人のことをそんな視点で見れたら苦労しませんよね(笑)

 

 

とりあえず、このサイトは「介護タクシーの開業支援」のサイトなので、これからは少しだけその類に強いサイトにしていきたいとおもいます。

 

 

名称未設定-1

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA