毎日ネタがある生活を送っているわけじゃなくて、気づきがあるからネタになるのだ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

今日3記事目の投稿です。

これまで1記事でも結構大変でした。しかし、毎日3記事書くことを当たり前としてきたら、なんとかなってくるもんです(笑)

今、朝の7時半ですがこの時点でもう3記事目を書いているって。。。その代わり中身は少し薄くなってしまうところもありますが、御勘弁ください。

さて、今回の記事ですがブログのネタについてです。

くだらないことでもネタにしてみよう!!

僕のように毎日これだけブログを書くとなると、ネタが切れないようにしないといけないのです(笑)

そもそもみんながおもしろがるようなネタが毎日繰り広げられるほど、変わった生活もしていないわけで。。。

だから、ちょっと気づいたことや視点を変えてみたりしたことをこまめに控えておかないといけないなということです。

例えば、朝起きます。コーヒー飲みます。そこで一つネタになります。

何で自分は朝起きてコーヒー飲んでいるんだろうって考えた時に、「あー、ブログを書き始めるのに必要なエネルギーでもあるんだ」っていうことで1記事書けるわけです。

また、歯磨きをします。

人によって歯磨きをする時間って違うかもしれません。そのことについて軽く調べてみるのも1つの記事になるでしょう。

それに、朝パンを食べます。なぜ夜ご飯にパンを食べないんだろうなんてくだらないことも記事にしてもいいかもしれません(笑)

何年か前に夜にお酒を飲む際に何もつまみがなかったので、アンパンとビールで飲んだことがあります。。。どうやら僕だけじゃなくて、以前勤めていた教習所の先生もビールとまんじゅうで朝から飲んだ事があるという話を聞いた事があります。

話は脱線しますが、今ビールと甘いもので話を出しましたが、きっとこれを聞いたほとんどの人が「ビールと甘いものなんて気持ち悪い!」って思ったかもしれません。

不思議なもんです。何故なんでしょう。

同じ甘いものでも、チョコレートならあり得る話ですよね?ビールとチョコレート。スナックに行くと出てきますよね?

かごにポッキーがあったり、クッキーがあったりと。甘いものがたくさん出てきます。さすがに饅頭がかごに入って出て来た事はありませんが(笑)

同じ甘いものでも、甘さが違うのかビールと饅頭はNGでビールとチョコはスナックで通用する。この境界線がいまいちわかりません。

と、まあこんなくだらないことでもグダグダと記事として書けるわけです。だから、ブログなんて言うのは書く気さえあればなんとでもなりますし、頭にはちょうどいいエクササイズかもしれないと思います。

さて、今日はあと2記事書くのですが、これから仕事に行かなければいけません。隣の県である鳥取県まで行くので、走っているうちに色々なものを見て、気づいたこと、感じた事をまたネタにしていきます。

それにしても今日は雨がひどいです。

img_9124

今の僕ならこの写真1枚でも1200文字以上の記事として書けそうです。

それでは今日もお仕事頑張って行ってきましょう!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA